SuperBike

ジョンサン・レイ『このタイムじゃ足りないって思ったんだけど…』2015 SBK タイ


『レイ:PP?完璧ではなかったんですけどね…』

rea-gpone.jpg


★3月21日、SBKタイ・ラウンド予選でジョナサン・レイ(カワサキ)が1分33秒382を刻み、フィリップアイランド開幕戦に引き続きPPを獲得した。

★レイ選手のコメント。
「うちのマシンがソフトタイヤを有効活用できるってのは、別に目新しいことじゃないし…特に、あの予選用タイヤはね。レース用セットアップでのペースが、毎セッションで実に高い戦闘力でしたね…だから、予選ではクリーンな1ラップをこなせば良いだけって分かってたんですよ。ただ毎周、第4コーナーでミスってしまって…高速の左折コースなんですよ。速く突っ込みすぎてしまうんですよ…リアが浮いてしまう危険を冒しながらね。この問題点には、いまだ手を入れてる最中なんです。リアブレーキにちょっと問題があったんだけど…最後のセッションで模索してた事がやっと見つかりました。」

【その結果…】
「第5コーナーに、かなりの速さで入って行けるようになって…。ただ、最初のタイムアタックの第1コーナーでミスってしまってね。それにもかかわらず、僕が首位に立ってたでしょ…だから、やりすぎちゃいけない…ミスなしでもう1周走りたいって単純に思ってたんですよ。1分33秒3が出たのを見た時は…これじゃPPには足りないだろうって思ったんですけどね。3周目に挑もうとしたんだけど、タイヤが逝ってしまいました。」

(2015年03月21日『Gpone』記事参照)



[amazonjs asin=”B00JSLMFIM” locale=”JP” title=”KAWASAKI 純正 カワサキ チタンマグ (Ninja) 280ml 新潟県燕市製 J7012-0031″]

順風満帆クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. dgz より:

    本来サイクスが居るべきポジションに留まってるな…

    逆襲はあるのか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP