MotoGP

ロレンソ3位『タイヤが同じなら2位だった』2015オースティンGP


『ロレンソ:2015オースティン予選後コメント』

lorenzo-gpone.jpg


★4月10日、ホルヘ・ロレンソは気管支炎に苦しんでいた。

★4月11日、オースティンGP予選で3位だったロレンソ選手のコメント。
「マシンへ加えた作業には実に満足してます…かなり改善できましたね。今日はコースのグリップも良かったし、予選では良いラップタイムが出てくれました。もし全員、同じタイヤを使ってたら、僕が2位だったでしょう。(管理人注:3位ドヴィツィオーゾ選手はオープン機用の柔らかめのタイヤが使用できる)」

【体調の方は?】
「だんだん良くなってる感じです。抗生物質が効いてきてるのでしょ…でも、完治するにはもう数日かかるでしょうね。」

【フロントタイヤの方は?】
「その点については、全選手、苦労すると思いますよ。僕はヴァレンティーノ(ロッシ)よりは良いですけどね。でも、満足してますよ…去年と比べると、リズムが良いですから。」

★ロレンソ選手は他に、次のようにコメントした。

【雨が降った方が良い?】
「ドライでかなり上手くいってたし、上位3人の中でも良い操縦ができてたし。もし明日、体調が良くて、何も問題がなければ前の方を走れるでしょう。雨だと何とも言えないけど、上手くできると思いますよ。」

【ここで雨が降ると、どんな感じ?】
「思ってたより良かったですよ。アスファルトも良くなって…初めてここに来た時は、グリップがかなり悪かったんでね。タイヤが温まるのも速いし。」

(2015年04月11日『Gpone』記事参照)
(2015年04月12日『AS』記事参照)



[amazonjs asin=”B00FJUAD3A” locale=”JP” title=”【第2類医薬品】ダスモック 12包”]

お大事にクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP