MotoGP

マルケス優勝『ロッシがタイトル争いのライバル』2015オースティンGP


『マルケス:ロッシがタイトル争いのライバル』

marc-gpone.jpg


★4月12日オースティンGP決勝レース。カタール前戦を5位で終えたマルク・マルケスが、今回は完璧なレースで優勝を決めた。

★マルケス選手のコメント。
「カタールでのレースは、第1コーナーのミスのせいだっただけってことは分かってましたから。でも、ああ言うレースの後は、自分自身の中で1つの疑問点として残るものでしょ。
今回はすぐに走り心地の良さを感じたし、レースの間もずっと集中し続けられました。序盤は難しかったですね…路面のグリップが変ってしまっていたから…でも、FP/予選と同じ感触が掴めた瞬間からプッシュしていきました。」

【今回もドヴィツィオーゾ&ロッシ両選手が速いところを証明していたが…】
「面白そうなシーズンになりそうですよね…2人とも中身のあるライダーだし。カタール戦での5位のせいで2人よりもポイントを稼げてないけど、挽回できるチャンスがやって来てたし。今回のリザルトのおかげで将来に向けて自信が持てました。今はタイトル争いに加わる選手も増えたし、ミスの1つ1つが大きく物を言うってことも覚悟してます。複雑になってきたけど、この方が世界選手権にとっては良いでしょ。」

【面白いレースだった?】
「答えは『NO』ってとこかな。ここのコースは最大プッシュはできなくて…各ポイントで注意を必要だし、すべてをチェックしておかないといけないもんですから。楽しめはしませんね。ドヴィツィオーゾを抜いてからは無理をしたんだけど、それでも最大限ではなかったし…その後、ギャップが3秒差にまでなったんで、それを上手く保つようにしてました。」

【タイトル争いのライバルは誰?】
「ドヴィツィオーゾにもロッシにも注意してます…でも、ロッシの方がメインですね…かなり経験豊富だから。でも、ドヴィツィオーゾも本当に強いんですよ…彼の後ろについて走った時、ドゥカティ機のポテンシャルは凄いってことが分かりました。それからロレンソ…彼を忘れるなんて過ちも犯しませんよ。」

【アルゼンチン次戦に向けては?】
「今回の優勝をゆっくり味わう時間が欲しいけど、アルゼンチンのことも考え始めないとね。去年は上手く行ったんだけど、あそこのアスファルトは特殊だし、タイヤ管理が厄介でしょうね。確実に今回より難しいグランプリになるでしょうね。」

(2015年04月13日『Gpone』記事参照)



[amazonjs asin=”4779625122″ locale=”JP” title=”藤原らんかの4コマ劇場2 (NEWS mook)”][amazonjs asin=”4891074744″ locale=”JP” title=”藤原らんかの4コマ劇場 (NEWS mook)”]

やっぱり今年も強いのね…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP