MotoGP

マルク・マルケス13位『最悪の土曜日…』2015ムジェッロGP

『マルケス:僕の最悪の土曜日』

marc-as-qp.jpg


★5月30日(土)、ムジェッロGP予選1から参加し、予選2へ昇格できずにグリッド13位で終えたマルク・マルケスのコメント。
「1つ上手くいかない時って、すべて上手くいかないもんですよね。」

【一体どうして?】
「散々でした。僕がしでかしたミスで一番酷かったのはFP3ですね…新しいタイヤを履かなかったってことです。予選1では、予選2に進むのにタイヤ1組で充分だろうって…自信があったんです。ところが、これまで1度も起きたことのない問題が出てしまって…リアのグリップがないんですよ…これはいまだに原因が分かりません。」

【すべてが一連のミスへとつながっていってしまった?】
「電制システム作業の方に集中しすぎてしまって…それをするには、ユーズドタイヤを履いてないといけないもんですから。全員によるミスですね…モトGPに参戦して以来、今日が僕にとって最悪の土曜日になりました。確かに予選の最後の方で腹を立ててました…特に自分自身に対してね。渋滞を避けて出走しようと思い、待ちすぎてしまい…タイヤを変える時間がなくなってしまったんです。その後、気持ちを落ち着けて、状況を分析してました。」

【作業をして、少なくとも何らかの結果は得られた?】
「リズムに関しては満足してます…間違いなく、ヘレスやル・マンの時よりも良いです。気に入ったベースも見つかったし…明日のウォームアップで、それほど変えるつもりはありません。でも、13位スタートですからねぇ…色々と厄介でしょうね。」

【目標は?】
「ドゥカティ組に付いて行けるペースはあると思うんですが、後ろの方からスタートってことは彼らよりも速くないと追いつけませんよね。スタートがどうなるかですね…それから、状況を掴んでいきますよ。」

(2015年05月30日『Gpone』記事参照)
(2015年05月30日『AS』記事参照)

[amazonjs asin=”B00Y7RO6PM” locale=”JP” title=”Marc Marquez マルク マルケス ANTキーホルダー 2015 MM-KH-162103″]

鬼の追い上げクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    なんだかんだで上がってくるでしょうね。
    ただ無理な追い抜きで(他者を巻き込む)クラッシュは避けて欲しいです。

  2. ryo より:

    いつも情報ありがとうございます。

    慢心ゆえか・・・ マルケスでもあるんだな
    スタートは苦手だし厳しいレースになりそう

  3. えっとw より:

    決勝ではきっちり仕上げてくるでしょうね
    まあ問題は地元で意地になった老兵ヴァレの
    危険行為がなければ良いのですが
    彼の危険な行為には多くのライダーが煮え湯を
    飲んでますからね
    フェアなレースがみたい
    他者のみを転ばせ先行するのがヴァレってうまいもんなぁ

  4. 74SHOJIRO より:

    バトルが観たい♪

    アグレッシブ大歓迎

    ャ(´ε`*人)ウレシ*.゚・:☆ 。’+:゚

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP