MotoGP

ロッシ『砂利に関してはトレーニングを積んでいた…』2015グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード

『ロッシ:タイトル獲得のチャンスあり』




★アッセン決勝戦後、ヴァレンティーノ・ロッシは『グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード』に参加すべく、速攻で渡英した。

★同イベントに初参加のロッシ選手は、特製カラーリングのヤマハM1機を駆った。同カラーリングはヤマハ50周年記念の際、ラグーナセカ戦で使用されたもの。なお、今年はヤマハ60周年記念である。

★ロッシ選手の他に、フィル・リード(1965年のRD56機)やジャコモ・アゴスティーニ(1975年のYZR500 OW23機)、ケニー・ロバーツ(1978年のYZR750 OW31機)らがパレードに参加した。

★また、ロッシ選手は今回、1991年のル・マン24時間耐久レースで優勝した『Mazda 787 B』も試乗した。

★ロッシ選手のコメント。
「昨日のアッセン戦は全力で頑張りました。好リザルトを掲げて、ここへ来たかったもんですから…5位より下じゃあ…違う空気になってしまうだろうからねぇ。」

【マルケス選手との接触については?】
「まぁ、マルク(マルケス)は接触好きってところじゃないの…とにかく、僕の方では準備はできてたんで…砂利に関しては、どっさりトレーニングを積んできてたんで問題なしでしたよ。」

【今後の目標は?】
「このまま、できるだけレースで走り続けていくことです…決して辞めずにね。2輪を引退したら4輪に転向したいと思ってるんですよ。
今シーズンのタイトル獲得は難しいでしょう…他の選手らも本当に強いし、ロレンソなんて、ここ何戦かは最強だったから。でも、獲得できる大きな可能性はあるでしょ…ヤマハ機が速いですからね。」

rossi-goodwood1.jpg


rossi-goodwood2.jpg


rossi-goodwood3.jpg


(2015年06月28日『Mediaset.it』記事参照)
(2015年06月28日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B010B8HX5K” locale=”JP” title=”MotoGP 15 (PS4) (輸入版)”]

本当に…ずっと走りそうですね…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. Montagnya より:

    4輪に転向するなら、ポルシェワークスでWECへ是非!

  2. TheEdge より:

    このカラーリング好きなんで、白×赤と合わせてPCの壁紙にしてるんですけど
    これ、ラグナ・セカで使われたのとカラーリング結構違いますねぇ~

    まぁ、当時はタイヤはミシュラン使用だったとか、D.I.Dやブレンボのステッカーがないとかの
    細かい部分は置いといても、フロントカウルのゼッケンの色も違うし、黄色と黒の使用比率も
    違うし…ラグナ・セカ使用ver.の方が個人的にはかっこいいと思いますw

    • のなめ より:

      レース外だし、久しぶりの「芋虫カラー」が嬉しいのでコメント

      僕はこっちのほうが2スト並列4気筒時代のずんぐり感が表現されているようで好きだな
      客観視すればウルトラダサくてグロテスクなカラーリングセンスなんだけどホント「スペシャルカラー」だわ

  3. TTSY より:

    あれれ?
    将来的にも四輪に転向することはないって言いきってませんでしたっけ!?!?!?

  4. mac より:

    Gallery: Rossi at FoS

    https://grrc.goodwood.com/festival-of-speed/latest/gallery-rossi-at-fos#4wQmM77XQbWeqkag.97

    カウル形状から2011年仕様のM1に特製カラーリングを施したみたいですね。
    あと、MAZDA 787B・ランチア・ラリー037・ポルシェ956に乗っている(たぶん?)ロッシが見れます。

    2005年ラグナ仕様のカラーリングは、田宮模型の画像が分かりやすいでしょうか?
    http://tamiya.com/japan/products/14114yzr_m1/index.htm

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP