MotoGP

ロッシ3位『ペドロサを攻めてたらロレンソを抑えられた』2015ザクセンリンクGP

『ロッシ:マルケスを気にかけるようにしていかないと』

rossi-motoit-germania.jpg


★7月12日(日)、ザクセンリンク決勝レースでヴァレンティーノ・ロッシが3位を獲得し、総合首位を死守した。なお、総合2位のホルヘ・ロレンソとは13ポイント差となった。

★ロッシ選手のコメント。
「マルク(マルケス)のことを気にかけるようにしていかないと。65ポイント差だけど…ポテンシャル的にはけっこう簡単に追いついてこれるでしょう。
今回のザクセンリンク戦では目標は達成しました…ロレンソの前でゴールすることだったんで。
今回の表彰台は本当に嬉しいですね…今朝、特にブレーキングで苦戦してた後の話なんでね。うちのチームがまたまた凄い仕事をしてくれましたよ。既に試していたセッティングには限界があって…だから、そのまま行くか、他のことを…下りのブレーキングで強く走れるような何かを試してみるか…決めなきゃならなかったんです。挑戦してみたら、上手くいきましたね…レースに向けてマシンが実によく調整されたんで。
レース前半は上手くやれましたね…攻めたし、抜けたし。でも、ダニ(ペドロサ)に抜かれた瞬間が重要だった…その後、僕は10〜12周回、彼に喰いついて行けたでしょ。あれは助かりましたよ…望んでいた通りにホルヘ(ロレンソ)を引き離せましたからね。
終盤ラップではダニを抜けそうな地点があったもんだから、その気になってたんですよね。もしかしたら、上手くいくんじゃないかって思って…そう思っていたら、ダニが1分21秒7を出して。思ってもいなかったですね…まだマージンが残っていたわけでしょ…置いてかれてしまいましたよ。でも、まぁ、これで良いでしょう…ダニを攻めてたお陰で、ホルヘを抑えることができたんだから。」

【またマルケス選手との戦いが始まるのでは?】
「彼を過小評価するなんてミスは決してすべきではないですよ。でも、うちも好調だし、もう洗礼は受けてるから…そう言うミスを犯すほど馬鹿じゃないし。彼は復活したし、これから強い走りをしていくでしょう。ただ、シーズン後半はうちのマシンが得意なコースがけっこうあるから。だから、彼と戦っていけるでしょう…うちは去年よりも強いんでね。でも、インディアナポリスはまた彼が優勝候補でしょうね。」

【今シーズン前半の感想は?】
「実にポジティブでしたね…満足ですよ。マシンの戦闘力は高いし、僕も良い操縦ができてたし…ヘレスとムジェロの2戦だけがね…もうちょっと上手くやれただろうにね…技術的にちょっと混乱してしまって。9回表彰台を獲得し、そのうち3回が優勝でしょ。後半もこの調子でいかないと。」

【前半9レースの中での1番は?】
「カタール優勝ですね…ものすごい最終ラップをやって獲得したでしょ。開幕戦の優勝って言うのは、常に重要なものだから。」

【この3週間の休暇の予定は?】
「ヴァカンスに行きますよ。シーズン前半はキツかったんで…少なくとも10日間はオートバイの話はなしでいきたいですね。」

(2015年07月12日『Mediaset.it』記事参照)
(2015年07月12日『Moto.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B00JS2TUH0″ locale=”JP” title=”MONSTER ENERGY(モンスターエナジー)V.ロッシ 46 キャップ 帽子 [並行輸入品] フリーサイズ リストバンド 付き”]

ゆっくり休んでねクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    一方ホンダはミザノでプライベートテストを実施。
    地元のロッシを封じ込める作戦ですね。

  2. bb より:

    残り9戦で65ポイント差。

    挽回してくるな、こりゃ。

  3. 修羅朱種酒 より:

    今期絶望と思われたホンダ復活ときて、今年は追う展開で後半は楽しめそう。
    何よりももう終わったと思われたペドロサの快調が良かったですね。
    ロッシはバカンスしてる暇無いでしょw

  4. ラルフアンダーソン より:

    クリーンなバトルですごくいいレースでした!
    そしてペドロサにちょっと感動!

  5. クラッチ郎 より:

    見てても12コーナーは強かった!ダニには挿し込まれてしまったが。
    全戦表彰台にランキングトップ維持でバカンスを迎えるのは久しぶり
    後半戦へのモチベも取り組み方も楽しみだ!
    我々は1ヶ月つまらないが。。。

  6. bun より:

    今回、ホンダが強い走りをみせてくれましたね。

  7. ぎょうざ より:

    マルケスの逆襲で後半戦、全勝なんて無い様にお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP