MotoGP

マルケス優勝『タイトル争い追い上げは不可能ではない』2015ザクセンリンクGP

『マルケス:追い上げは不可能ではない』

marc-mediaset1.jpg


★7月12日(日)、ザクセンリンク決勝戦で優勝したマルク・マルケスのコメント。

「今年初めて、思い通りのレースができました…スタートで飛び出して行って、ギャップをコントロールして。オースティンでもできなかったことなんですよ…あのレースでは、最初から最後まで最大限にプッシュしないとならなかったんで。今回は終盤ラップでは減速できたんですよ。」

【今回でザクセンリンク6連勝となったが…】
「僕にとっても、ホンダ機にとっても、ここは特に向くコースなんですよ…でも、リザルトは実際に取りにいかなければならないものだし、今日はそれができました。競り合いはなかったですね…僕も観客の皆さんも好きなんですけどね…でも、また次の機会があるから。今日は安定してるかどうかが重要だったんで。最初の一歩前進はアッセンだったんですけど…お陰で今回、精神的にさらに強くなってザクセンリンク入りできました。マシンに乗っていても以前のように楽しいし…ただ、これで作業が終わったわけじゃないってことは承知してます。ずっと進歩し続けていかないと。」

【どのような進歩が必要?】
「マシンのリアの方がコーナー進入で、まだけっこう滑るんですよ…そのせいでコーナーを高速で旋回できないんです。ここのコースだとそれほど大きな問題にはならないんです…コースの特性のお陰でね。でも、他のコースでは問題になってくるでしょう。ここまでのシーズン前半は極めて厳しかったですね…速くは走れてたけど、マシンの手応えが伝わってこなくて…今は全然違うんですけどね。ある時点では、自分のライディングスタイルも変えなければならないんじゃないかって考えてたんですが、今は自分自身にも、ホンダ機にも、チームにも自信が持てるようになりました。」

【ホンダに対し、なにかリクエストはある?】
「あとゼロコンマ1秒か2秒ですね。ミザノテスト(7/15〜16)がどんな風になるものか…重要になってくるでしょう。」

【総合首位のロッシ選手と65ポイント差だが…】
「追い上げるのは不可能ではないでしょ…ただ、かなりなんてもんじゃないぐらい難しいですけどね。ヴァレンティーノ(ロッシ)が今シーズンは物凄いから。僕は1レース1レースのことだけを考え、楽しんでいくようにしないと。」

★ゴール直後、マーシャルらと喜ぶマルケス選手。
marc-mediaset2.jpg


marc-mediaset3.jpg


(2015年07月12日『Mediaset.it』記事参照)
(2015年07月12日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B00ZD6J3KY” locale=”JP” title=”BikeJIN (培倶人) 2015年 08月号”]

恐ろしい子、完全復活クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. スライドSOHO より:

    下の写真が、間違えたサザエさんのエンディングみたいだw

  2. らんちゅう より:

    マルクだけ
    透明な何かに乗っているみたいww

    ほぼ完璧と言えるレースウィークに
    何はともあれ、一安心。
    ダニの闘志も久々観た気がしたし。

    後半戦が楽しみっす!

  3. クラッチ郎 より:

    宙に浮いてライダースーツであそこまで膝が曲がるんだ~ すげーw
    今流行りの タイトパンツ症候群 になっちゃいそうだよなぁ~

  4. 蒼崎一希 より:

    最後の写真のインパクトが大きすぎるw
    あまりに綺麗に浮きすぎて合成したんじゃないかと思っちゃうくらいw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP