MotoGP

マルコ・メランドリ『シートなしの方が幸せ』

『メランドリ:失業してる方が幸せ』

melandri-omnicorse.jpg


★先頃、アプリリアとの契約を解除し、モトGPから撤退したマルコ・メランドリが『SportMediaset』のインタビューで次のように話した。

「不思議な状況ではあるが、まず第一には、不都合なコンディションでレース参戦するより、シートなしの方が幸せですね。自分の実力を発揮することもできない…レーサーって気持ちにもなれないようなコンディションにいるよりね。僕としては、レーサーって言うのはピラミッドのてっぺんであるべきだと思うんですよ…良い意味でも、悪い意味でもね…自分の感覚に従う必要がある…速く走るための然るべきモチベーションって言うのは、自信や確信から得られるものですから。これからは熟考期間で…あまり慌てて次のマシンを探したくないんですよね。ちょっと立ち止まって、2016年にトップに返り咲くには何が必要かを理解したいんです。」

【2016年はSBKに復帰するのでは?】
「僕にとっては、優勝争いができるかどうかってことが基本なんです。スーパーバイクの方に僕の未来があると思ってます。あっちでは何度も優勝したし、あの選手権のことが恋しいんですよ。だから、まだまだ言っておくべきことはたくさんあると思うんですよね。」

★メランドリ選手のSBK復帰については、ドゥカティかヤマハのシートではないかと言う噂が出ている。
ドゥカティSBKプライベートチーム『Althea』の『1199 Panigale R』機をテストする可能性も噂されているが、今のところ確証はない。

(2015年07月14日『Omnicorse.it』記事参照)


メルマガ29号 2015年 7月10日 発行】
ホンダ、アッセン戦を終え本音を語る

●マルコ・メランドリ:遂にモトGP撤退、今後は?

来年はメランドリ選手の笑顔が見たいもんですクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. YP より:

     パニガーレだけは・・・
    言うまでも無いかww

  2. kai より:

    ヤマハかな?

  3. 46 より:

    メランドリの実力からして予選のタイムが、同じバイクに乗ってるバウティスタより大分遅かったもんなー 俗に言う乗れてないっていうよりも、乗りたくない!ってやつでしたね。。。

  4. gardner_1987 より:

    苦労人。

  5. maxtu より:

    なるほどね。
    勘を落とさないように来季まで我慢して走る選択もあるはずだけど、一理ありますね
    見渡せば他にも同じ境遇のライダーもいるし・・・

    SBKトップワークスとmotoGP CRTとのステータスの確立もしなくちゃいけない

  6. DE51V より:

    そうだ!鈴鹿8耐、出よう!

  7. tomoru より:

    レーサーってのは良い意味でも悪い意味でもピラミッドのてっぺんであるべき・・・

    悪い意味でのてっぺんとは何だろう?

    深い言葉だなぁ

  8. 修羅朱種酒 より:

    他のより20kgも重いマシンじゃやってられないわな・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP