MotoGP

ロッシ10位『安定して…遅い』2015インディアナポリス

『ロッシ:安定して…遅い』

rossi-indi-motoit.jpg


★8月7日(金)、インディアナポリス戦FP2を10位で終えたヴァレンティーノ・ロッシが、次のように話した。
「厳しい金曜でした…FP1でもFP2でも、ずっと遅かったですね。午後のFP2ではちょっとしたモディファイを加えたんだけど、まったく効果なしで。ブレーキングで大苦戦してるんですよ…フロントのフィーリングが掴めなくて。ここはバンクしてのハードブレーキングが多いのに、常に膨らんでしまう。バランスがかっちりいってないんですよ…方向転換で四苦八苦して、次のバンクに向けて、いつも後れを取ってしまう。最後は柔らか目のタイヤを履いてみたけど、それほど大きな違いはなくて…ちょっと遅くなくなったって程度でした。状況的には更に心配ですよ…ホルヘ(ロレンソ)とマルク(マルケス)が高速絶好調ですからね。終盤はタイヤも変えないくせにタイムを削っていたでしょ。解決策を見つけ出すのが重要で…FP3からは改善していかないと。」

【思っていたよりも悪かった?】
「絶対的に悪かったですね。ここは得意なコースではないけど、2014年は上手く行ってたんでね。」

【コースが汚れているせいで走行ラインも決まってきてしまい、ファーストロー獲得は必須では…】
「毎回、一歩ずつ前進してるんですよ。第一目標はマシン改善と、FP3で上位10位以内に入り、リズムを上げること…それからは予選に向けて継続していくこと。ファーストローが取れたら、そりゃあ素晴らしいだろうけど、上位5位以内で充分でしょう。ここはオーバーテイクが難しいし、うちは直線がそれほど強いわけじゃないし。」

【今シーズン最悪の金曜日?】
「どうでしょうねぇ…覚えてないんで…最悪とまでいかなくても、けっこうそれに近いでしょうね。」

【今回の苦戦ぶりについて、どう説明する?】
「おそらく、ここのコースには何か違ったものが必要なんですよ…ところが、うちのセッティングはこれまでのレースのとあまりにも似すぎていて。でも、ここは特殊なコースだし、特別なバランスが必要なんですよね。」

(2015年08月08日『Moto.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B0127476CQ” locale=”JP” title=”モンスターエナジー(MONSTER ENERGY)VR46×モンスターエナジー オリジナルセット(B)(並行輸入品) (TOPS:3XL/CAP:FREE SIZE)”]

いつもの追い上げ祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. りゅ より:

    だ、だまされないぞ・・・♪

    • クラッチ郎 より:

      今回はマジヤバかも。。。
      相当相性が悪くなってる。。。
      どうしちゃったんだよM1君

      ・・・っと安定の三味線三昧。。。w

      ダメなところで我武者羅になって下手打つより
      ここはじっと堪えてライバルの自滅を待つのが
      得策と見てますが。。。押し引きも器量の内とw

  2. ラルフアンダーソン より:

    これまでの決勝レース結果からすると、厳しいと言いつつも本当は順調なのでしょう!
    決勝が楽しみです‼️

    • クラッチ郎 より:

      何気に気がつけばちゃっかり
      表彰台乗ってますもんねw
      ダメならダメで最大獲得Pを取ればね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP