MotoGP

マルケス2位『ロッシの後ろでくつろげた』2015ブルノGP

『マルケス:予選後コメント』

marc-qp-gpone.jpg


★8月15日(土)、ブルノGP予選でマルク・マルケスが2位を獲得した。

★マルケス選手のコメント。
「失うものはないんで、リスクを冒さねばならないのなら、そうするつもりです。ファーストローが目標だったんですが、PPも狙ってみたんですよ…ポテンシャルはありましたから。ホルヘ(ロレンソ)に接近できたけど、もの凄いタイムを出されちゃったんで。リズムに関してはOKってところじゃないんですか…まだセッティングを改善していけると思います。」

【戦う準備はできている?】
「ヤマハ組について行くため、好スタートが切れれば良いんですが…それにここはオーバーテイクには良いコースなんですよね(笑)。予選でヴァレンティーノ(ロッシ)の後ろを走ってみたんですが、くつろげました…それほど離されてはいないんだってことが分かりましたよ。僕のメンタリティはずっと変わってません…確かにシーズン序盤では、いくつかミスをさせられてしまったけど、そのおかげもあって、また強くなれましたから。」

★マルケス選手は次のようにも話していた。
「午前のFP3の時から、難しいだろうなって分かってたんです…だから、FP4から全力投球で行くようにしました。予選では全力を尽くしました…でも、充分ではなかったですね。ホルヘが極めてもの凄いタイムを出してたんで。でも、凄く嬉しいですよ。昨日のFPでは0.6〜0.7秒離されてたのに、今日はかなり接近しましたから。」

【インディアナポリス決勝戦のラストのようになりそう?】
「コース・コンディションでペースは変わってくるんで…もっと暑くなるのものなのか。でも、状況はインディアナポリスと逆になるんじゃないんですか。あの時は僕の方がペースが良かったけど、今回はホルヘの方が0.1秒速いんで。ヤマハ機に付いて行けるよう、ウォームアップで作業をしていきます…好スタートが切れれば良いんですけどねぇ。」

(2015年08月15日『Gpone』記事参照)
(2015年08月15日『Mediaset.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B012VGE04C” locale=”JP” title=”Marc Marquez マルク マルケス BLACK ANT Tシャツ 93 Lサイズ MM-TS-156405-L”]

心理戦を仕掛けてるのかなぁ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP