MotoGP

ロッシに救急病院でばったり会っちゃった!!

『ミニモトで転倒、救急病院でロッシに遭遇』

rossi-faenza.jpg


★8月18日(火)、フランコ・モルビデッリ(モト2参戦中、20才)がファエンツァのコースでモトクロス・トレーニング中に転倒し、脛骨及び腓骨を骨折した。
モルビデッリ選手はリミニの病院に移送され、手術も成功。シルヴァーストーン戦(8/30)は欠場となる。

★モルビデッリ選手は事故後、まずファエンツァの救急病院へと運ばれ、その際、ヴァレンティーノ・ロッシも同行した。

★偶然、同病院に8才になるジャコモ君がミニモトの練習中に転倒して搬送されてきており、治療の順番を待っている事を、看護師がロッシ選手に伝えた。

★ロッシ選手はジャコモ君のもとへ見舞いに赴き、短い会話を交わした。

★その後、ジャコモ君の父親が自身のフェイスブックに次のように書き込んだ。
「偉大なるヴァレ、昨夜はファエンツァの病院でうちの息子のために有難うございました。オートバイで転倒し、救急病院に行き、そこでヴァレンティーノ・ロッシに会うなんて…もうそんなこと、息子にとって最初で最後でしょう。
本当に、貴方は誰なんですか?ミニモトに乗る少年のための守護天使様?うちの息子は、こんな素晴らしいサプライズの他は、ちょっとした擦り傷だけで済んだんですよ。」

(2015年08月20日『La Gazzetta dello Sport』記事参照)
(2015年08月20日『Lugonotizie.it』記事参照)


メルマガ号外 2015年08月22日 発行】
【2015年ブルノGP内輪話】

●ロレンソのあまりの凄さに、あのロッシ&マルケスが無口に…
●ペドロサ転倒は、ロッシへの007攻撃!?

[amazonjs asin=”B012VUHF04″ locale=”JP” title=”Valentino Rossi バレンティーノ・ロッシ モンスターVR46 フラットメッシュキャップ 3686-VR-CA-146804″]

そりゃ〜びっくり!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. Tak より:

    いつかライダーとしてGPパドックで会えるといいね。

  2. suezo より:

    こういう活動って日本じゃ水谷勝さん以外にしてるんだろうか。

  3. TOM より:

    前に自動車学校の大型二輪教習で宇川と大二郎に会った記事を思い出した
    思いもしない場所で大ファンの有名人に会えるとかうれしいだろうな
    俺だったら緊張してサイン下さいとか言えないだろうな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP