MotoGP

マルケスPP・ロレンソ2位・ペドロサ3位:2015シルバーストンGP

『ロレンソ:自分の限界は分かっている』

primafila-gpone.jpg


★8月29日(土)、シルヴァーストーンGP予選でPPを獲得したマルク・マルケスのコメント。
「予選ではもの凄い1周でした…完璧ではなかったけど。ホルヘ(ロレンソ)が速いことは分かってたんで、最大限に集中してました。レースに向けては、天気が一番の疑問点ですね…ドライになってくれたら、優勝争いができるでしょう。でも、ホルヘが強いし、ダニ(ペドロサ)もそうだし…ヴァレンティーノ(ロッシ)は日曜日の男ですからねぇ。」

【FP4ではリアに固めのタイヤを履いて、凄いペースを刻んでいたが…】
「試してみる気はほとんどなかったんですよ…一番柔らかいタイヤでのペースに満足してたんで。固い方を履いた時は、僕が一番驚きました。明日に向けてのオプションの1つですね…でも、今日の午後は気温がいつもより高かったから…その点も考慮に入れておかないと。」

★8月29日(土)、シルヴァーストーンGP予選で2位を獲得したホルヘ・ロレンソのコメント。
「2位で満足です…全力投球だったし、今日の予選はレベルが本当に高かったし。マルクとホンダ機相手にPPが難しいことは分かってたんで。
FP4では何周か走った後のユーズドタイヤを使っていて…最初はリズムを取るのが難しくってね。でも、安定して走れました。」

【どうしてマルケス選手のように固めのタイヤを試さなかったの?】
「良い質問ですね。もしかしたら、明日のウォームアップで試してみるかもしれません。」

【もし雨にならないようなら、ロレンソ選手がマルケス選手と対決する可能性が高く、ミスした場合は失うものも多いが…】
「レースでの自分の可能性について、そして、ミスをしないで済む限界点はどこか、常に分かってますから。明日もそうできると思うし、状況を判断していきますよ。でも、優勝は狙って行きますけどね。」

★8月29日(土)、シルヴァーストーンGP予選で3位を獲得したダニ・ペドロサのコメント。
「通常、シルヴァーストーンの予選は上手くいかないし、そのせいでレースで苦戦するんですが…今日は違ってましたね。ペース面での作業をどっさりやって、特にユーズドタイヤでの作業ですね。改善できたんですが、思ったほどではないです。」

(2015年08月29日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B010SP7SO2″ locale=”JP” title=”MotoGP 15(予約特典【DLC2 『MotoGP15 4ストローク レジェンド』】 同梱)”]

引き続き、てるてる坊主クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP