MotoGP

ホルヘ・ロレンソ『ちょっと痛みはあるが、大丈夫』2015茂木GP

『ロレンソ:茂木GP前コメント』

lorenzo-gpone.jpg


★茂木GP(10/9〜11)を目前に控え、ホルヘ・ロレンソが次のようにコメントした。
「皆さん、ご存知の通り、トレーニング中にちょっと事故ってしまったんですが…大丈夫です。左肩に軽い痛みを感じるだけで…でも、茂木では問題なく走れるでしょう。
アラゴンでの良い感触が残ってるんですよね…ホームの観客を前にして素晴らしい勝利でした。ヤマハのチーム優勝も決められたし。完璧な週末で、ヴァレンティーノ(ロッシ)とのポイント差も縮められたしね。今シーズン終盤のタイトル争いは素晴らしいものになるでしょう…ただ今後は、この勢いを維持し、タイトルを取りたいなら、更に集中してしていかないとね。次のレースは日本で…あそこには良い思い出があるんですよ…特にこの2年間。茂木は『ストップ&ゴー』のサーキットで…奇妙なことに、ここ最近は良いレースができていたんですよね。ただ、ライバル陣の方がもっと得意としているコースなんだけど。また素晴らしい戦いにしたいですね…良いレースになって、ギャップを縮めていければ良いんですが。」

(2015年10月06日『Gpone』記事参照)
(2015年10月06日『Omnicorse.it』記事参照)


[amazonjs asin=”4839957169″ locale=”JP” title=”肩甲骨はがしストレッチ -首、肩、腰の痛み、体の不調が消える! -“]

てるてる坊主の準備は万端クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ペケ より:

    肩の問題がないのなら、あとの心配事は天気だけ。予報では大丈夫そうですがミサノみたく急に雨が降らないとよいのですが。。。
    ホンダ向けの「ストップ&ゴー」のサーキットで、なぜホルヘが強いのか今月のライディングスポーツに記事がありましたが、カントが少ないことと絶対ブレーキ距離感(間違っていたらすいません)があるからだということでした。普段TVを見ても私には全くわかりませんがwww
    去年のタイヤとM1でも勝ってくれたので、改善された今年のM1での優勝はかなり高いはず!!!
    茂木に行きたかったが、愛車の修理に10万消えてしまったので、自宅で観戦予定ですが、G+が何と生中継しないとのこと!MOTOGP見るだけに契約しているのに・・・

    • りゅ より:

      G+では当日、MOTO3・2までを生中継し、その後午後1時半から日テレニュース24で、MOTOGPの生中継をするそうですよ。
      ひかりTV契約なら日テレニュース24もパックになっていると思うんですけど、ペケさんとこはどうなんだろ?

      • CB1100RD00 より:

        りゅさん、まじですか!!!
        日テレプラスとか見ても無かったので、てっきりふざけんなG+アホーとか思っていましたが...
        日テレニュース24なら、多分全国的に見れるのでは??
        すぐ家に帰ります!!!!

        • りゅ より:

          CB1100RD00さん まじっすよ!
          見れた?24。
          ひかり・スカパーでG+契約なら「24」も視聴可能らしす。
          ケーブルが一部見れないとこあるとか書いてあったけど、どなんだろ?
          もひとつ気になるのは「※早終了の可能性があります」の一文。
          勘弁してくりよぉーーーーー

    • bb より:

      日テレニュース24
      当日の生放送は無料になってましたよ。

      普段G+で見てらっしゃるなら見れるんじゃないですかね。

      私もmotogpの為だけにG+契約してるんで、録画放送で当日とはいえ23時の放送とかだし、日テレに苦情入れてやろうかと思ったんですが、調べてみたら無料放送になってましたね。

      さすがにそれぐらいのユーザー感情は察したのかな。

      • りゅ より:

        おお!そなんだ!bbさん!
        っだよね~
        プロ野球もクライマックスS(?)なのはわかるけどぉー
        日テレが読売系列だからってのもわかるけどぉー
        だからってMOTOGPの、まして日本GPに差し障りなんてそら酷ってもんだよ・・・
        でも無料になってるんなら、配慮したってことなんだね。
        よかったよかった。
        私も初めはちゃぶ台かえしたろかいって思ったけど(ノ`Д´)ノ彡┻━┻www
        ペケさん、ひと安心だよ!

        • ペケ より:

          りゅさん
          bbさん
          ありがとうございます。
          日テレニュース24ですね!!!
          視聴した事がないので、今日家に帰ったら探してみます。
          日曜はビールを片手に観戦しようと思っていましたが、ホルヘが勝ったら嬉しくてバイクで走りに行きそうなので、麦茶にしたいと思います。

  2. 軽~視~スト~ナ~ より:

    あれー さっきスカパーに電話で聞いたら、無料じゃないから、契約してないと見れませんっていわれました。なので、それは、ダメでしょ、と言ったのですが・・・・・・本当は、見れるんですか?どっちやねん。

    • bb より:

      んんん?

      私、チューナーで録画予約したんですがmotogpのレースだけは無料マークが付いてました。

      地域によって違うとか有るんですか?

      スカパーの電話対応の担当者は日テレニュース24は契約してないと見れないって事を言ってるだけで個別の番組が無料になってるかどうかを判ってないんじゃないか?と思いますが・・・

      どっちなんだろ?

  3. 軽~視~スト~ナ~ より:

    >bbさん

    すいません、ニッテレニュース24って、スカパープレミアムで、何チャンネルかご存知ですか?
    おしえてくださーい。^^

    • bb より:

      私が予約したのはスカパー!プレミアム 571 ですね。

      お役に立ちますか・・

  4. 軽~視~スト~ナ~ より:

    >bbさん

    571チャンネルですね!ありがとうございます。
    今夜見てみます。^m^
    茂木楽しみですね!!

  5. ソウルサーファー より:

    うわっ週間予報
    決勝日は、あ、あ、雨だっ!
    ロッシか!
    ロレンソか!
    はたまた秋吉か!

    • りゅ より:

      もう年寄りの心臓に悪いので天気予報見てないわ・・・

      • ソウルサーファー より:

        予報どおりの天気なら全く予想がつかなくなりますね。天気予報見てるだけであーだのこーだの楽しめます。フィリップアイランドの天気も確認してしまいました(笑)

  6. motobeatle より:

    どうも不順な天候になりそうですね。
    降ったり止んだりの混乱はなしにしてほしいです。
    なんとなくホンダ、特に調子を上げてきたペドロサがくる気がするなぁ。

  7. サザエ より:

    日本GPは春にすべき
    そして放送はNHKにすべき

    • CB1100RD00 より:

      春は嵐が凄かった記憶が...
      NHKは、どうなんでしょうか...
      昔の記憶がとんでますね...

      FORZA、Vale!!!!

  8. ふじ より:

    G+の土曜の予選のテレビ番組表に
    日曜放送の日テレnews24の決勝放送は
    G+契約者は日テレnews24を視聴可能と書いてあります。

    ただ日テレnews24はHD画質じゃなくてSD画質ですよね・・・
    野球こそSD画質でいいと思うんですけどね…

  9. ヤマハ より:

    普通に次回予約したのにはmotoGPクラスが入ってないんですね。

  10. しいちゃん より:

    我が家はケーブルTVなのですが、古~い契約のままなので
    日テレG+は観られるのですが日テレNEWS24は視聴できません(涙)。
    現地観戦はしますが、TV中継も生放送が録画したかったな~(悲)。
    はぁ、ショック。

    お天気も、昨日の朝までは曇り時々晴れ、だったのが
    なぜか一転。降水確率が70%(@@)。
    え~~~~~っっっ。どうなっちゃうんだろう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP