SuperBike

2015 SBK カタール【レース2 リザルト&トピックス】

sbk-2015-losail-race2-haslam.jpg

『2015 SBK カタール レース2 トピックス』

★10月18日(日)、SBKカタール戦レース2が行われた。

★優勝はレオン・ハスラム(アプリリア)。今シーズン開幕戦以来、久しぶりの優勝。1のトーレスに引き続き、アプリリアのダブル優勝となった。
ハスラム選手のコメント。
「レース1では前腕に問題があり、けっこう苦戦していて…レース2では調子良かったですね。でも、デイヴィスを抜くのに本当に全力でしたよ…ハードブレーキングで最強なんですから。アプリリアのおかげです。本当にSBKから撤退しないでくれると良いんですけどねぇ。」

★2位はチャズ・デイヴィス(ドゥカティ)。総合2位が決定。
ディヴィス選手のコメント。
「毎回、ハスラムを抜き返すのが重要でしたね。彼は直線コースで抜いてきて、0.2秒差をつけるんですよ。最終コーナーでちょっとミスってしまって…でも多分、やっぱり彼を抑えることはできなかったでしょうね。総合2位は本当に嬉しいです…シーズン序盤は完璧ではなかったけど、後半は驚異的でしたね。来年に向け、前を見ていきますよ。」

★3位はトム・サイクス(カワサキ)。総合3位が決定。
サイクス選手のコメント。
「デイヴィスとの差を縮められず残念ですよ。でも、シーズン後半の彼は素晴らしかったんで…お祝いを言わないとね。僕の前の2人は若干有利でしたね…付いては行けたけど、抜くのは難しかった。電制システムにちょっと問題があって…でも2回連続表彰台のおかげで、自信を持ってオフシーズンに入れますよ。」

★ジョナサン・レイは第5ラップでエンジン故障によりボックス帰還。リタイヤ。最多ポイント獲得記録の更新が消えた。

★ハヴィ・フォーレスは身体面に問題があり、欠場。

★アレックス・ロウズはピットレーンスタート。

★レオン・キャミアもリタイヤ。

★レース1の勝者ジョルディ・トーレス転倒、リタイヤ。

(2015年10月18日『GPone』記事参照)


『2015 SBK カタール レース2 リザルト』

sbk-2015-losail-race2.jpg


[チャンピオンシップ スタンディング]

sbk-2015-losail-championship-final.jpg

[amazonjs asin=”B009QYZRB8″ locale=”JP” title=”アライ(ARAI) スーパーアドシスJホルダー ハスラム 4690″]

お疲れ様でした!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. しいちゃん より:

    最終戦、レイは残念でしたね~。
    なんだか、最終戦は2レースとも予想外の結果でした(苦笑)。
    結局、総合獲得ポイントでコーリンを抜くことはできなかったのですね。
    サイクスも、総合3位かぁ。チャズに勝てませんでしたね~。

    そう考えると、コーリンの記録ってすごい記録なんだよね~。
    さすがだなぁ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP