MotoGP

ホルヘ・ロレンソ:『Sector』スポンサー打ち切りに反論

『ロレンソ:Sectorはあの状況を利用した』

lorenzo-sector-gpone.jpg


★ホルヘ・ロレンソ側が、今年11月に『Sector』よりスポンサー契約を打ち切られた件について、「同契約は何ヶ月か前より打ち切られることが決定していたのに、(『Sector』側に)都合の良いタイミングで公表された」と反論した。

★ロレンソ選手のスタッフより出された声明は、以下のとおり。

・2015年9月、3年間続いてきた『Sector』のスポンサー契約は更改されないと言う内容で双方合意していた。また、『Sector』に代わり中国のスマートフォンメーカー『Zopo』がスポンサーになることも通達しており、特に異論は生じていなかった。

・『Sector』を尊重すべく、『Zopo』とスポンサー契約を結ぶことは一切公表されてはいなかった。

・ヴァレンシア最終戦前に『Sector』側よりプレスリリースが出されることは、ホルヘ・ロレンソのスタッフ側に知らされていなかった。

・重要な最終戦前に、同社はそれ以前に起きた一件にについてモトGPおよび当ライダーを侮蔑し、便宜を図ろうとしていた。この際の同社側からのポピュリズムやご都合主義、企てを大変残念に思う。

★マッシモ・カッラーロ氏(『モレラート&セクター』社代表)がスポンサー契約を打ち切った際、『Gruppo TV7』のインタビューで次のように語っていた。
「モトGP業界で起きた一件は当社の意に沿わぬものであり、依って、ホルヘ・ロレンソとの関係を予定より早く切り上げ、契約は更改しないこととしました。当社ではホルヘに、ロッシとマルケスの問題には介入しないよう要請しておりましたが、それは受け入れられず、このため当社ではこのような対応を取ることとなりました。」

★カッラーロ代表は同インタビューを次の言葉で締めくくった。
「私はイル・ドットーレ(※ヴァレンティーノ・ロッシ)の味方です。」

(2015年12月21日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B018XCUT52″ locale=”JP” title=”ZOPO Speed 7 GP 4G FDD-LTE 3G WCDMA スマートフォン Android 5.1 OS オクタコア 5.5″IPSスクリーン 1.5GHz 3GB RAM 16GB ROM 5MP 13.2MP ジェスチャーセンシングスマートアウェイク 日本語対応”]

真実を知ってるのはロレンソ選手と『Sector』だけです…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. motobeatle より:

    やっぱりジャーナリストには、今回の件は最高の飯のタネなんでしょう。
    他人の喧嘩話には熱くなるものだし。
    でも何時までやるんだろ?

  2. tk より:

    Sector
    おバカな経営者だね~、契約打ち切るのはいいけど何もそうはっきり言う必要ないのに。
    今までせっかくmotoGPで築いた会社の品位がガタ落ちですね。

  3. maxtu より:

    うーん…そんな単純な話ではないかなぁ。
    少なくともホルヘはヴァレンシアが終わるまでは黙ってた方が利口だったし、逆に言えばそれを上手く利用されたとも。
    セパンが終わった時点では直接的な絡みは無かったんだから。

    あと仮にも個人をスポンサーしてくれてたんだし、敵対する反論は印象悪いよ。
    隙ができて喜んでるのは中国企業だけ…

    • 聖 秀吉 より:

      maxtuさん
      確かにそうですね。ホルヘは、横からしょーもないこと言ってた。
      ホルヘこそ品位なんてなかったもんね。人の尻馬に乗ってw

      ホルヘに中国スポンサーかぁ。いいんじゃないですか。似合うと思いますよ

  4. V Twin Rider より:

    Zopo…聞いたことないメーカーですなぁ…

  5. TKM より:

    それにしたって、またアヤしいスポンサーをつけちゃったなぁ・・・。
    チャンピオンなんだから、もっとこう・・・

  6. いたたわ万歳(浅) より:

    ホントはもう更改しないってもともと決まってたけど『ドクターの味方です』って言う意思表示のためにわざわざ『この騒ぎの故にたった今決断して』打ち切りますって言ってたんですよ!
    って非難されてます!
    アナタはどう思います?
    『称賛』?『非難』?
    さーどっち!?

    っていう記事のような気も…。
    見る人によっては『更に称賛』する可能性も…。
    地元感無いので想像するだけですけど。

    もしバレンティーノがタイトルを取っていたら(特に)イタリアではすごい経済効果があったワケですよねー?
    それどころか掛け金の払い戻しなんて事も…。
    少しでも取り戻さないと…!

    真偽はともかく少しでも貢献出来れば幸いです。超高級では無いらしいですけど時計は買いません

  7. BR46 より:

    SECTORってイタリアの時計メーカーですよね、、、

    イタリア国内での売り上げを考えると、、ヴァレの味方ですって言っておかないと会社の存続に影響が出るのではないのでしょうか、、、

    その位、、ヴァレの影響力は大きいし、、それをヴァレ本人&ファン、マスコミも知ってて利用している、、、

    そういうのに違和感感じます

    • maxtu より:

      ヴァレの影響が大きいのなら最初からホルヘの個人スポンサーになる訳がないのでは?
      最初にホルヘを選んだのはスペイン市場や純粋に彼の実力を評価してのものでしょうし。
      sectorがヴァレと直接やりあったマルケスのスポンサーなら影響も大きいし降りるのは理解できるけど、何でもかんでも謀略説と唱えるのも問題かと。

      ホルヘ側が言ってるように契約満了時期だったものをsector側が国内のイメージアップに利用しただけでしょう。

  8. りゅ より:

    ZOPOはハイスペ端末の上昇企業ですな。
    LENOVOとかに比べて低価格ってところが受けているようですが、クオリティに関しては評価は別れているような。
    こないだスポンサー契約のリリースをしたので、そのタイミングで出たこの話題なんでしょう。

    セニョール・マッシモのインタビュー見ましたけど、その際の私の脳内BGMはRCサクセション往年の名曲のワンフレーズでしたんw

  9. 111 より:

    経済効果か。
    その国のライダーが優勝すると、飲み屋が儲かるだろうな。 それとマスコミか。
    日本のように百貨店などが優勝セールするのだろうか。
    どれだけ大騒ぎするんだろ。それによるのかな?

  10. happyone より:

    スポンサーの意向にそぐわなかっただけですね

  11. 修羅朱種酒 より:

    マジかよサイテーだなもうオメガ買わないわ

  12. 111 より:

    社長がロッシのファンだから仕方ないですね。社長というより、一人のファン。
    ロッシの復讐第一弾(疑惑)だ〜とかいって、煽っておこ。^^

  13. はな より:

    ゲスいですねえ。

    それならなんでロッシをスポンサードしないの?、って
    ロッシにもほかに条件のいいスポンサーいるからでしょ。

    ロレンソにほかのスポンサーが登場して契約切られた意趣返しに
    『俺のほうから切ってやった』宣言した、ということですか。

    セパンの件にロレンソ関係ないのに。

    そのうえ『ドクターの味方です(キリ)』てロッシの名前まで利用して商売しようとか
    ホントにゲスいwwイタリア人らしいけど。

  14. 111 より:

    ここだけの話、ロッシの復讐第一弾(疑惑)なんですよー
    実は社長とロッシとは知り合いだったりして。^^;
    芸能ニュースはゲスなほど売れるし。

  15. 696rider より:

    特亜の広告塔に成り下がったな。吐き気がする…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP