MotoGP

『ロッシとマルケスよ、敬意を払い合え』ジャコモ・アゴスティーニ

『アゴスティーニ:ロッシとマルケスよ、敬意を払い合え』

giacomo-agostini.jpg


★カタール開幕戦を3月20日に控え、ジャコモ・アゴスティーニ(※1960〜70年代にロードレース世界選手権で活躍。15タイトル獲得)が次のように話した。

「この何年間か素晴らしい対決を見てきて…去年もモトGPのあの物凄いチャンピオンシップに立ち会うことができてね。
今年も、例の4〜5人のトップチャンピオンの戦いが確実に起きて、同レベルのショーが見れることを願ってるんですよ。敬意の念が見れたら良いなぁと思ってるんですがね…それが一番大切なことでしょ。
友情なんてものはね、話題にしても無駄ですよ。ありはしないでしょう…この仕事に、そう言うものはあり得ないから。重要なのは敬意の念があるかどうかってこと。それから、熱くなれるようなレースをしてくれるってこと。そう言うのが見れるものと、私は信じてますよ。」

(2016年03月10日『Motoblog.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B00XTZUTZ4″ locale=”JP” title=”Ixo 1/24スケール バイクコレクション MV AGUSTA500 1967 ジャコモ・アゴスティーニ”]

もう来週末ですね!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. motobeatle より:

    本当にそう思います。
    良い言葉ですね。
    それ以外にないです。

    東日本大震災から五年
    合掌

  2. りゅ より:

    私も信じています。

    未曾有の震災から5年。
    宮城県のサーキットには仕事の関係で何回か訪れたことがあります。
    スポーツランドSUGOは被災したものの存続されほっとしましたが、仙台ハイランドは一昨年に閉鎖と聞き寂しい限りです・・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP