MotoGP

ロッシ公表:ヤマハと2年契約更新

『ロッシ&ヤマハ:2年契約更改』

rossi-yamaha.png


★カタール時間の深夜、ヴァレンティーノ・ロッシとヤマハが2年間の契約更改をしたと公表された。

★ヤマハがロッシ選手の実力を認めていると取れる。また、ロレンソ選手のドゥカティ移籍を裏付けしているとも若干取れる。

★ロッシ選手のコメント。
「今回の決定は本当に嬉しいです。2013年にヤマハに戻って来た時、すぐに自分の家のように感じられて…ライダーとしてのキャリアをここで終えたいと思ってるんです。メーカーからもファンの皆からも、いつも完璧なサポートをしてもらっていて、できるだけ上のリザルトを目指してモチベーションも上がってますよ。」

★リン・ジャーヴィス(マネージングディレクター)のコメント。
「今回の発表はファンの皆さんにとっては、心地良い調べなんじゃないんですか。
これ以上ないってほど、素晴らしい開幕になりましたね。ロッシ側の努力のほどは、ここ最近のシーズンで確認されていました。ヤマハに関して言うなら、ロッシの真価を評価したと言うことですね。2013年にヤマハに戻って来た『ドクター』の決断は、人生を賭けてのものだったんです。10回目のタイトル獲得に向け、これでもう3シーズンあると言うわけですよ。」

(2016年03月19日『Moto.it』記事参照)


同様に「キャリアをヤマハで終えたい」と言っているロレンソ選手…
しかも、カタール開幕レース前の契約更改なんて、まさにロレンソ選手が切望してたことじゃないですか…
本当にどうなるんでしょうかねぇ。
イタリア衛星放送『SKY』なんて、もうドヴィ選手にインタビューしに行ってるんですよ…
「ロレンソと組むことになるの?」とか「ドヴィがヤマハに戻ることになりそう?」とか。

[amazonjs asin=”B0157UJG5W” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) ヴァレンティーノ ロッシ VR46 X YAMAHA FACTORYRACING キーホルダー スクエア 46 YZF-M1ロゴ”]

おめでたクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 74SHOJIRO より:

    はやっ!

    まじかーっ!

    すげーっ!!

  2. bb より:

    つまり、ロレンソ=ドカティってホントなのか?

  3. maxtu より:

    更新お疲れ様です!先に騒いでしまい申し訳ありませんでした…

    とにかく、ヴァレがあと2年速く走れる環境なのは嬉しい限りです。
    ただ、個人的にはプライオリティはロレンソだと思っていたので仮にロレンソがYAMAHAと契約したとしてもヴァレ発表後になるのは以外。

    しかも、ドヴィとのトレード(?)なんて騒いでるんですか?
    ますますイタリアvsスペインの図式に…

  4. cb1100rd00 より:

    まずは、安心ですね。
    良かった、良かった。
    オフ中はなるべく発言控えて見守らせて頂いて過ごしておりました。
    皆様、今期も宜しくお願い致します。

  5. kai より:

    ロレンソ移籍の噂が信憑性有るものに感じられますね。
    そうなった場合、ロッシのチームメイトは…?
    ヴィニャーレスかmoto2から引っ張ってきて欲しいです。
    ま、ドカ行っても応援するんですけど、応援熱が下がりそう。

  6. TKM より:

    おー
    ひとまず、ロッシ先生の来期以降の心配事が一つ消えたみたいで何よりですね

  7. kents より:

    これは早い!
    グッドニュースですね〜!

  8. gpmania2016 より:

    これはロレンソがドカティに行くことを裏付けしたような感じですね。
    ビニャーレスがホンダへ、ペドロサとドビの行方は?どちらがヤマハかな
    スズキもありそう…今年のシート争いも含め、レースが面白くなりそうですね^_^

  9. いたたわ万歳(浅) より:

    バレンティーノはキモチ良く走ってもらえそうですね(^^)

    ロレンソさんは…。関係ありそうですよね。

    ポルさんのお話のビミョーな変化や最近のスミスさんのコメントを考えると席を譲る方向(私的にはヤマハさん起因)に進んでいると考えると分かりやすいような…気も…。

    素人目線と思いますけど『ヤマハでキャリアを終えたい。』という選手に対して『市場価格』と表現するのはあんまり気がないから?縁談だったら破談?などと思ってました(^_^;)

    実際はどうなんでしょうか?
    果たしてドヴィさんに影響が出るのでしょうか!?

  10. 4674 より:

    ロッシ万歳!!

  11. motobeatle より:

    >ヤマハに関して言うなら、ロッシの真価を評価したと言うことですね

    なるほど。
    年齢的に見ても、本当凄いことですよね。
    ジャービスがこう言うということは、やはり本社サイドの判断だったのかも。

    さて、では今年からどうなるか?
    お手並み拝見させていただきます。

  12. nav. より:

    えーまさかの展開!
    ホルヘのこれまでのコメントはどーゆーこと?

    ホルヘは既にドカ移籍話が進んでいた⁉︎
    その上でのポーカーフェイス?
    それともホルヘが見限られた⁉︎それはないか。

    18年まで46番が見れるのは確かに嬉しいけど、いや〜ビックリ。
    2010年の末路を考えるとほんとヴァレの年齢を越えた活躍ってすげぇな。
    もちろんメディア的な強味があってのことだろうけど、納得させる強さもある訳ってことですよね。

    いやいや、まだ開幕レース前と言うのに^^;

  13. nav. より:

    今年はほんと盛り沢山だわ。
    さてと、FP見よっと♪

  14. 鈴菌 より:

    ヤマハはロレよりバレの方が好きなのだろう

    • kai より:

      そういう事なんでしょうね。
      レイニー以来のタイトル・マシンの開発力・ヤマハのブランド力アップetc.
      ロッシがヤマハに貢献したモノの大きさを考えたら、ヤマハ社内の評価は物凄いはずですから。

  15. 半世紀 より:

    人材を人財と記すヤマハ発動機の評価はライダーよりもドクターに重きをおいたということ!
    低迷のGP500からモトGPでの躍進を導いてくれたロッシ、そして傷心からの出戻りを歓迎して受け入れたヤマハ、その間には恩義と敬意をベースにした揺るぎない絆を感じます!
    彼のキャリアの最後まで応援し続けることに誇りをもってもてぎに足を運べることを嬉しく思います!

  16. クラッチ郎 より:

    この吉報をずっと待っていたよ!!!
    VR46アカデミーとのサポート契約が公表された時から
    ロッシ残留が濃厚だとは思っていたがこれは目出度い!
    年齢的には厳しいだろうがYZRが一番似合うのはロッシだ!

  17. アンビリーバボー
    YAMAHAに失望。
    ロッシと心中する気かな?
    今年散々な結果でもあと2年走るつもりか?
    新旧交代を切望して
    ヴィニャーレス頑張れ!

  18. suika より:

    ロレンソの面子丸潰れですね
    移籍に対する当てつけとも取れるわけで
    本当にドカに行ってしまうんでしょうか

  19. 下町ライダー より:

    グッドニュース!
    ヤマハ党としては最高に嬉しいニュースです。

    まあヤマハにとって欲しいのはどう転んでもロッシでしょう。
    バイクに詳しくない素人でもレースを見たら誰でもそう思いますよ。
    人気はともかく、良くも悪くもドラマチックだし、
    ファンタスティックなライダーだと思います。

    昨年の東京ショー行ったときにもそれを強く思いました。
    ロッシあってのMOTOBOTだなって。

    ロレンソは、、まあ最近速いけど、、、それだけですね。

    今から茂木が楽しみです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP