MotoGP

『僕がロレンソならヤマハに残留する』マーヴェリック・ヴィニャーレス

『ヴィニャーレス:僕がロレンソならヤマハに残留する』

vinales-as-lorenzo.jpg


★ホルヘ・ロレンソはカタールGPの1週間ほど前にヤマハから契約書を受け取ってはいるものの、いまだ回答せず、待機姿勢でいる。

★ロレンソ選手が別のメーカーに移籍した場合、ヤマハの後任はマーヴェリック・ヴィニャーレスではないかと噂されている。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

【ヴィニャーレス選手のところへオファーは?】
「色々なメーカーから来てます。ただ、チャンピオンになろうと思ったら、この2台(※ホンダとヤマハを指す)だなってことは一目瞭然ですが。」

【ロレンソ選手はロッシ&ヤマハの契約更改について「他に選択肢がないから」と言っていたが…】
「ヴァレンティーノ(ロッシ)には全メーカーからオファーが行ってますよ。一、二を争うグレートライダーなんだから。彼が持ってるあらゆる物は唯一無二で、他に誰もいませんから。絶対にどこのチームだって大歓迎でしょ。
ホルヘ(ロレンソ)はチャンピオンライダーで、今のところ最速だけど…ただ、(ロレンソがロッシについて)言ってた事に関しては、僕なら別の表現を使うんじゃないかなぁ。
(ロレンソが)ヤマハに残留したら、絶対に凄いでしょ。もし移籍するとしたら、契約内容が良いからなんでしょうけどね。もし僕がホルヘならヤマハに残ります。勝てるマシンなんだし、ずっとそれに乗ってきてるんだし、安心できるだろうから。」

【ヴィニャーレス選手はスズキ残留?それとも…】
「スズキが戦闘力の高いマシンを提供してくれるなら残ります。借りがあると思うんで。」

(2016年03月20日『AS』記事参照)


あの、ちなみにマルケス選手なんかはロッシ契約更改について、こう言っとりました。
「契約更改してくれれば良いなぁって思ってたんですよ。でも、こんなに早くに決まるなんてねぇ。レース前でしょ。誰も予想もしなかったんじゃないんでしょうかね。
世界選手権にとってはレベルの高い選手がいるってことは良いことですしね。
(『AS』より引用)」

あっ、あと、それから…
上の記事内の『ロレンソ選手はロッシ&ヤマハの契約更改について「他に選択肢がないから」と言った』ってあるんですが…
詳しくは、こちらのメルマガで。3月31日までに登録すれば無料で読めますんで。

【2016カタールGPまとめ その1 ヤマハ】[2016年03月23日 Vol. 82

●ロッシvsロレンソ小競合まとめ:契約更改、後追い批判、FP4口論、ドゥカティ移籍、お口にチャック

[amazonjs asin=”B0157UK29Q” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) ヴァレンティーノ ロッシ VR46 X YAMAHA FACTORYRACING ネックカバー ブルー 46 THE DOCTORロゴ サイズFREE”]

ロッシ&ヴィニャーレスコンビも有りそうですねぇ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. motobeatle より:

    ロレンゾうんぬんより、マーベリックの
    「色々なメーカーから来てます。ただ、チャンピオンになろうと思ったら、この2台だなってことは一目瞭然ですが。」
    というコメントの方が重要ではないかとw

    完全に自らの口から他から色々オファーが来てること。
    そして、今現在のスズキではチャンピオンは無理と言っているようなものですから。

    ん~こうなると天邪鬼の私としては、「そのセリフを言うのは少し早いんじゃないの?」と言いたくなるんですよね。
    せめてポディウムに何回かは上がってから言ってほしいなあ。

    マーベリック株が上がり続けているのは、もちろん本人の才能のゆえですが、なんかGPの業界そのものが新しい才能に飢えているんじゃないでしょうか?
    ここ数年勝てるメンツもメンバーも固定されて、シャッフルもないからですから。

  2. パンダパパ より:

    若いのにしっかりしてますね!流石にGPを戦うライダーなだけありますね。

    このコメント読んで彼が将来とてつもないチャンピオンになると予感しますね。

    マルケスもロレンソもオチオチしてられないですよ。

    ロレンソはチャンピオンで居たいならヤマハに残留ですね、ロッシがどうのこうのじゃなく、ビニィヤーレスに座席を譲る事になりかねないからね。

    スズキも頑張って、ビニャヤーレスでチャンピオン取れると言わせなきゃ!!

  3. maxtu より:

    moto2のタイトルを獲る前にSUZUKIがGPに抜擢したから比較が難しいんですよね。
    ロレンソ、マルケスともmoto2タイトル〜YAMAHA、HONDAのワークス待遇で実績のある勝てるマシンに乗れたのは大きいと思うんですよね。
    実績が乏しかったYAMAHAのセカンド、HONDAのストーナー引退で空いたタイミングとか巡り合わせも少なからずあって、この数年は4強時代が安定してるせいで若手はワリを食ってるかも知れない。

    転倒も少ないし勝てるマシンに乗せたらどうなるか?見てみたい気はしますね。

    そう思うとサテライトでワークスを食ってたストーナー、ヴァレは凄かったんだろうな。

  4. kagemaru より:

    >ただ、チャンピオンになろうと思ったら、この2台(※ホンダとヤマハを指す)だなってことは一目瞭然ですが。

    まあ、そうなんだけど・・、今の立場でそれ言っちゃうー?

  5. kai より:

    仮に後釜にヴィニャーレスが来たら、ポルはどうするんだろう…。

  6. 廃道愛好家 より:

    『僕がロレンソならヤマハに残留する』マーヴェリック・ヴィニャーレス

    僕がロレンソなら引退して盆栽でもやります。

    ヴィニャーレスの株は今が買いですかね?

    それに比べてJMは・・・最早ほとんど注目されてない?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP