メルマガ

2016オースティンGPまとめ その2 ヤマハ:メルマガ Vol. 87:風聞〜イタたわGP


【2016オースティンGPまとめ その2 ヤマハ】[2016年04月16日 Vol. 87]

●ロッシ『ミシュランはミスると転ぶ』
●ロレンソ『優勝を狙えるような日ではない』
●ビーチサイドリーグ最新情報
・ロッシ『ロレンソは度胸がある』
・ロッシのモトGPチーム
・マルク・マルケス
・ダニ・ペドロサ
・マーヴェリック・ヴィニャーレス

※上記内容は変更することもありますので、ご了承ください。

皆さん、こんにちは!
ほいっ!!『オースティンGPまとめ』の『その2』ですヨ。
今年はねぇ、まだ3戦終わっただけなのに、ビーチサイドリーグがすっかり加熱してしまって。
メルマガ最新号の発刊までに、大物の発表があるんじゃないかとドキドキしてる今日このごろです。
と言うわけで、上記の内容で04月16日(土)の発刊!!

んでは恒例、当メルマガについて、ちょこっと説明しときますね。
最初の1ヶ月はお試し期間で無料です!!
4月はですね、以下の通り5回発刊です。
4月30日までに『まぐまぐ』に登録すれば、この5回分すべてが無料で読めて、5月からの課金とります。

・04/06発刊『Vol. 84 アルゼンチンGPまとめ その1 ヤマハ&ホンダ』
・04/08発刊『Vol. 85 アルゼンチンGPまとめ その2 ドゥカティ』
・04/13発刊『Vol. 86 オースティンGPまとめ その1』
・04/16発刊『Vol. 87 オースティンGPまとめ その2』
・04/27発刊『Vol. 88 ヘレスGPまとめ その1』

ちょっと登録してみようかなって方は、こちらの『風聞〜イタたわGP』から、お願いしますネ。
1ヶ月324円で、定期発刊は第2金曜日のみってことですが…
この通り、1ヶ月3〜5回の発刊を目指してまいりやす!

それからバックナンバーが気になる方は、こちらが、メルマガ『風聞〜イタたわGP』- インデックスになっとります♡
これまで発刊したバックナンバーの見出し&小見出しが、月別に詳しく見れるようになってますんで…

そしてですね…
既に登録していただいてる読者さんから、時々、『メルマガが届かないんですが…』とか『別のメールアドレスに送って下さい』等と言うメールをいただくんですが…
そう言った場合は、まず、『まぐまぐ』さんの方に連絡してみてください。
これまでの例だと、早々に対応してもらっておりますんで。

んでは、皆様、お楽しみに!!



[twocol_one]
風聞〜イタたわGP・まぐまぐ!メルマガ版
まぐまぐ!
[/twocol_one] [twocol_one_last]
風聞〜イタたわGP・note ウェブ版
note
[/twocol_one_last]

POSTED COMMENT

  1. しいちゃん より:

    なんだか、ほんとに「真実」に思えてくる状況ですね~。
    ほんとなんだろうか。
    自分的には、追い出されちゃうような状況にならないことを
    祈るばかりなんですが。
    「すすんで移籍する」のと「追い出される」のじゃ
    全然違いますからね。。。

    それにしても今年は動きが早すぎる。

    • La Chirico より:

      今のところ、伊TVなどでは、ドヴィ選手残留と見る向きが多い印象です。

      • BREIL より:

        ロレンソがドカに来るなら安定感のあるドヴィさんを残そうと思うんですがどうなんでしょうね?

        • La Chirico より:

          わりとそう考える向きは多いようですよ。
          あと、性格的にも、あの2人なら問題は起きないんじゃないかとか。

  2. いたたわ万歳(浅) より:

    今回もいろいろ自由に考えちゃいましたよー。

    バレンティーノが残り一つのシートについて打診されるなんてコレは財力の消耗を目論まれているのでは?とかビニャーレスくんはうまいこと結局自分の思い通りにする為の準備かな?とか。

    ダニは…椅子取りゲームの中でビッミョーな立ち位置なんですかねー?

    私はダニが他のメーカーに可能性を探ってもいいのでは無いかと常々思っていますが、なにしろホンダさん以外乗った事がないっていうのもGPクラスに上がる時に『小さすぎて無理』説があったらしいって事も合わせて他の主力メーカが食指を伸ばすってどうなのかなー?とも思っています。

    新しいとこならなー?みたいな?

    ニッキーさんがチャンピオンになった時に乗っていたのが先駆的212Vで(ですよね?)次の年に向けてダニが手にしたとき『ちっさくて僕にぴったり』と感じたらしい事も当時からダニを走らせる為に(他にもバイク単体として性能の改善もあったと思いますけど)ホンダさんが考えていた方向性がやっぱあったんだと感じます。

    それと他の選手も含めてですけどパートナーとして与し易いかどうかって事と同じぐらい『敵にまわすと厄介だ。』っていう考えもあると思うんですよね。特に開発能力において?

    たどってきた道はちょっと違う様な気もするけどなんか立ち位置が似てるとこもあるからドヴィさんもダニも周りの思惑に左右されずに頑張って~!

    読み直して思いましたけど言ってみたい事結構沢山ありましたね。私(笑)

    • La Chirico より:

      この『残り1つのシート』に関しては、他に3チームぐらい最終候補があって、それらのチームがみずから名乗りをあげてるにもかかわらず、ロッシ選手の方に話が行っちゃうあたり…まぁ、お金を集める能力が桁違いなんでしょうねぇ。

      • いたたわ万歳(浅) より:

        やっぱそっちなんですね(^_^;)
        ちょっとあからさま過ぎですか?(笑)

        お金の心配ってホントつきまといますよね。

  3. 111 より:

    感想です。

    ダニが移籍する可能性が高そうに感じました。ダニ→スズキかな??? スズキだったらいいのにな。別にヤマハでもいいけど。^^

    問題はホンダワークスの空いたシートに誰が行くのかということですね。ダニやサテライトライダーの不振ぶりを見ると誰も行きたくはないでしょう。ホンダは、昔のドカのようにマルケス以外のライダーのキャリヤを潰しています。

    昔からかもしれませんが、ホンダは開発の方向性が間違っていると私は思っています。誰が乗っても速く走れるマシンが最高のマシンでしょう。マルケスだけが乗りこなせるのなら、motoGPに参戦するのは1台にすべきですね。そのマルケスにしても今年に入って、テストやFPを含めて何回転倒したのか数える気も起こりません。幸いケガがないから良いようなものの。

    ホンダのアグレッシブなエンジンは意図的なものだと思います。7000回転??ぐらいでドンとでるトルクを使ってスライドをさせて向き替えをしたいんじゃないかな。それに加えて、超レスポンスの良いエンジンとエンジン加速がいいのかな。高回転まで回りそうだし。

    それが食いつきの良いミシュランと相性が悪い。ドンとでるトルクで、BSと違い、タイヤが急激にスピンするかグリップを失うかもしれない。その急激さを共通ソフトのトラクションコントールで制御しきれていないのが現在の問題じゃないのかなと思っています。

    私は根本的な開発の方向性を変えるべきだと思います。間違っている。誰のためのマシン(道具)なんでしょうね。

    • La Chirico より:

      ストーナー元選手の時のことを考えると、やっぱりマルケス選手の発言力って大きそうですもんねぇ。
      そのマルケス選手が嫌だって言ったら…若手選手なんて起用できなさそうですが。
      まぁ、よほどペドロサ選手が他のメーカーに魅力を感じてたら…動くのかなぁ。

  4. ikko より:

    ヤマハのシートもホンダのシートも、ライダーの能力以上に発言力や人気のあるお金の動くライダーの影響が大きいのですね。なんだか、そういうものを持っているライダーより、影響されてしまうライダーの方をより応援したくなりました。ダニには目標を持ってセカンドライダーを卒業して欲しいなぁ。
    そしてモテキ到来のビニャーレスが何処のチームに行くことになるのか、今後が楽しみです☆

    • La Chirico より:

      イタリアだと、ヴィニャーレス選手はヤマハって感じが強くなってますねぇ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP