MotoGP

ロレンソ『明日もこうなら優勝するでしょ』2016ル・マンGP

『ロレンソ:今日は凄い周回だった!明日もこうなら優勝するでしょ』

motogp-french-gp-2016-polesitter-jorge-lorenzo-yamaha-factory-racing.jpg


★5月7日(土)、ホルヘ・ロレンソ(ヤマハファクトリー)がFP3で2位、FP4で1位、予選で1位を獲得した。

★予選ではコースレコードを更新。

★予選後、ロレンソ選手のコメント。
「物凄い1周でしたね。1分32秒前半ぐらいかなぁ〜と思ってたら、1分31秒9でしょ。予選前に思ってたのを遥かに上回りました。マシンの調子が実に良い。セッティングに関しては、昨日のFPからベースが良いんです。毎セッションで改善していき、一歩ずつ、コーナー毎に…最終的には新タイヤを活用し、物凄い1周を走り上げました。ユーズドタイヤでの走りもけっこう強いんですよ。1分32秒で周ってますからね。最終的には予想より上手く行きましたね。」

【レースについては…】
「これまでのキャリアで多くのレースをこなしてきたけど、レースで優勝候補としてスタートしたのに3〜4位ゴールなんてこともあるもんでね。その逆もあるし。今日は上手く行かないなぁって思ってたのに、優勝することもあるんです。FP/予選とレースは別物なんですよ。もちろん、この手応えのまま行くなら、他の選手が僕のペースについて来るのはけっこう難しいでしょうけど。でも、それほど単純じゃないから。注意してないとね。ライバル陣がウォームアップで伸びてくる可能性もあれば、明日の午後、コンディションが速攻で変わってしまう可能性もあるし。」

(2016年05月07日『Motorsport.com』記事参照)


[amazonjs asin=”B0157UJ788″ locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) ホルヘ ロレンソ 99 キーホルダー ロレンソトレードマーク 丸型キーリング”]

天候は大丈夫そうですしねぇ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    ハンマーロレンソが発動しそうですね。楽しみです!

  2. maxtu より:

    発言が慎重なのは手応えの裏返しなんでしょうねぇ。
    今年は予選の結果が=になっているから、注目は2位以下になりそう。

  3. しゅわんち より:

    ハンマーモード準備できましたね!

  4. 掘兵 より:

    イアンノーネとは一寸した悶着があった見たいですが・・
    何かとイアンノーネの事は一寸な奴?と思ってただろうからw

    今の所イアンノーネはピエロな状態ですね・・・w

  5. 廃道愛好家 より:

    青木拓磨氏の髪型が気になる・・・
    もしや

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP