メルマガ

2016ムジェッロGPまとめ その1 ヤマハ:メルマガ Vol. 92:風聞〜イタたわGP

schermata_2016-05-22_a_14.30.28.jpeg

【2016ムジェッロGPまとめ その1 ヤマハ】[2016年05月25日 Vol. 92]

●ロレンソ:本人も驚きの大勝利、その要因は?
●ロッシ悲嘆『ロレンソを倒すこともできた…』
●ロッシ&ヴィニャーレス:予選ビスコット疑惑まとめ
●ロレンソ&マルケスにドルナが護衛を配備、ロッシ『大げさ』

※上記内容は変更することもありますので、ご了承ください。

皆さん、こんにちは!
今回の『ムジェッロGPまとめ その1』は、ヤマハの明と暗とでも言えばいいのでしょうか…
優勝したロレンソ選手と、エンジン故障でリタイヤとなったロッシ選手の内輪ネタ、母国語の囲み会見コメントなぞをねっとりご紹介しております。
と言うことで、上記の内容で05月25日(水)の発刊です!!

んでは恒例、当メルマガについて、ちょこっと説明しときますね。
最初の1ヶ月はお試し期間で無料です!!
5月はですね、以下の通り5回発刊です。
5月31日までに『まぐまぐ』に登録すれば、この5回分すべてが無料で読めて、6月からの課金とります。

・05/01発刊『Vol. 89 ヘレスGPまとめ その2 ホンダ&ドゥカティ』
・05/11発刊『Vol. 90 ル・マンGPまとめ その1 ヤマハ』
・05/13発刊『Vol. 91 ル・マンGPまとめ その2 ホンダ&ドゥカティ』
・05/25発刊『Vol. 92 ムジェッロGPまとめ その1 ヤマハ』
・05/28発刊『Vol. 93 ムジェッロGPまとめ その2 ホンダ&ドゥカティ』

ちょっと登録してみようかなって方は、こちらの『風聞〜イタたわGP』から、お願いしますネ。
1ヶ月324円で、定期発刊は第2金曜日のみってことですが…
この通り、1ヶ月3〜5回の発刊を目指してまいりやす!

そうそう、バックナンバーの購入をご希望の方は、こちらからどうぞ。
また、バックナンバーの小見出しも詳しくチェックしたい場合は、メルマガ『風聞〜イタたわGP』- インデックスが便利ですよ♡

そしてですね…
既に登録していただいてる読者さんから、時々、『メルマガが届かないんですが…』と言うメールをいただくんですが…
そう言った場合は、まずメールがきちんと届くように下記を参考に設定して頂けますでしょうか。

http://help.mag2.com/000335.html#docomo

設定しても届かないと言う場合は、下記の有料メルマガ読者さんのための『専用問い合わせアドレス』に連絡をしてみてください。
平日のみの対応なんですが、『対応も早く、確実』とのことです。

reader_yuryo@mag2.com

あっ、『まぐまぐ』以外に『note』もご利用いただけます。
1ヶ月分全部もいらないから、読みたいのを1回ずつ買いたいんだよぉ〜とか、
スマホで見やすい方がいいんだよねぇ〜って方にお勧めです。
こちらはクレジットカードのほか、Vプリカ等のプリペイドカードもご使用できますんで。

んでは、皆様、お楽しみに!!



[twocol_one]
風聞〜イタたわGP・まぐまぐ!メルマガ版
まぐまぐ!
[/twocol_one] [twocol_one_last]
風聞〜イタたわGP・note ウェブ版
note
[/twocol_one_last]

POSTED COMMENT

  1. ろしろれ より:

    大変大変おもしろうございましたです。
    メルマガとってて良かったってほんと、思います。

    エンジンの件でもへえー、そうなんだって。
    ありがとうございます。

    • La Chirico より:

      喜んでいただけて良かったです!

      エンジンの件は、封印うんぬんの辺りはイタリアでも知られていないようで、オリジナル記事の方にも「大勢が勘違いしているのだが…」と前置きされてました。

  2. bb より:

    エンジン7基ってぇのは1号車、2号車合わせて7基ですか?
    つまり開幕戦では2基おろした状態からスタート。ですか?

    今さら何言ってんの?って感じの質問ですんません。
    誰か教えてください。

    • La Chirico より:

      誰か教えてください。

    • 111 より:

      出場車両の規定が書いてます。

      http://www.motogp.com/ja/Inside+MotoGP/Bikes

      「レギュラーライダー1名がシーズン中に使用可能なエンジン台数は、最大で7基まで。」

      とあるから、1号車、2号車あわせてですね。

      moto2やmoto3は1台のマシンしか使えないんだ。
      どうりでピットにないわけだ。知らなかった。^^;

      • bb より:

        あざっす。

        さすが、イタタワのウィキペディアこと111さん。
        そう考えると、この時点で3基目が潰れたのは早すぎるんですね。

        今後の戦略に影響アリアリですね。

        しかし、そこまでギリギリに耐久性落としてパワーアップさせてる今年型だからこそ今回のロレンソは勝てたのだと言えるのかもしれませんね。

        • La Chirico より:

          あっ、その「この時点で3基目が潰れたのは早すぎる」って言うの、イタリア敏腕強面記者のパオロ・ゴッツィさんも書いてました。

      • La Chirico より:

        111さん、有難うございますね♡

  3. マルちゃん より:

    いつも楽しくメルマガ、ブログ共に拝見しています。
    私も先月メルマガが届かないことがありました。
    まぐまぐのwebsiteの対策に則り対応していくと、
    yahooメールがそれまでは受信できていたのに急にまぐまぐからのメールを迷惑メールと判断し、迷惑メールフォルダに分類されていたのでiphoneのメールソフトには届かない状態になっていました。
    yahooメールに直接ログインし、まぐまぐからのメールを承認することで今回のメールも無事受信できています。
    メールを受信できたいたのに最近できなくなった人は上記ご確認してみてはいかがでしょうか。

    • La Chirico より:

      おぉぉぉ〜〜〜貴重な情報をありがとうございますネ♡

  4. Buell より:

    ロレンソは変なジェスチャーしなければかっこいいのにな〜。
    嫌味なとこがロッシに似てきましたね。

    • La Chirico より:

      今回のジェスチャーは意味が意味だったせいか、おもなイタリアサイトでは全く取り上げられてませんでした。
      あのコメントはスペインサイトの方で見つけたんですよ。

  5. ろしろれ より:

    そういえば、ロレンソのイタリア国内の人気ってどうなんでしょ?
    隠れキリシタン状態?!

    • La Chirico より:

      実は今回のムジェッロGPでは、スクリーンに映し出された時のブーイングはロレンソ選手の方が大きかった…と(涙)

  6. SRX より:

    今回も面白かったです。
    その昔、’89か’90だったかに最速を誇ったホンダのトップスピードに対してシュワンツ元選手が
    「トップスピードも重要だがスズキはトップスピードに到達するまでの加速が早い」
    と言ってました。
    ホルヘのテクニックも冴えましたがマルケスの蛇行とギャップ拾ったウィリーももったいないなー、と思いました。

    おっと、ネタバレ書き込みになっちゃうとこだった。
    続きはメルマガで、ヅィーレンベルグさんなんかも登場して古参のGPファンも楽しめますよ。

    • La Chirico より:

      ロレンソ選手の今回の『技』は、イタリアサイトの方でも本当に大絶賛でしたねぇ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP