MotoGP

ストーナー『ミザノより簡単、すぐにフィーリングが掴めた』2016オーストリアテスト

『ストーナー:ミザノより簡単、すぐにフィーリングが掴めた』

motogp-casey-stoner-ducati-testing-2016-casey-stoner-ducati-team.jpg


★7月19〜20日の日程でオーストリアの『Red Bull RIng』サーキットにて、モトGPテストが行われている。

★ケーシー・ストーナー(ドゥカティ公式テストライダー)がテスト初日を終え、次のように語った。
「ここのサーキットは本当に景観が良く、なにか特別なものを持ってますよね。コースにも実に美しいセクターがいくつかある。でも、あまり連結の良くないコーナーもちょっとあるので、難しくはなってます。アスファルトはかなり滑らかで素晴らしいです。ただ、グリップは最高レベルではないけれど。」

【体力の消耗具合は?】
「僕としてはミザノテストの時より、今回の方が多少簡単でした。ミザノの時はかなり暑かったって言うのもあって、最後はへろへろになってしまったんですよ。でも今日は、マシンに乗っていてすぐに良いフィーリングを掴むことができました。」
(※パオロ・チャバッティ氏(ドゥカティ・モトGPプロジェクトディレクター)が『今回のテストでケーシーの戦闘力が高く、あまり疲れないようならワイルドカード参戦を考慮する可能性がある』と言っていた)

【ウィングなしのカウルを使用していたが…】
「最終的にかなりのものを試してみました。ウィング付きとウィングなし両方のマシンにも乗ってみたし、エンジニア陣にとって有効なデータがどっさり収集できました。ですから、今日一日をプラスマイナスすると、かなりプラスでしたね。」

(2016年07月19日『Motorsport.com』記事参照)

[amazonjs asin=”4396316275″ locale=”JP” title=”しつこい疲れは副腎疲労が原因だった ストレスに勝つホルモンのつくりかた (祥伝社黄金文庫)”]

出るかな、出るかな…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    やっぱり欧州メディアはストーナー参戦の行方が注目されてるんでしょうか?
    当然日本ではそんな話題も無くて冷やかに見守るような状況だから温度差がありますね。

    昔、スペンサーがYAMAHAに移籍した鈴鹿の開幕戦。スタートを決めていきなり上位を走ってワクワクしたけど、最初の数周だけでジリ貧状態で終わった。
    ブランク空くと体力の事もあるからSBKならまだしも最高峰のGPでは厳しいだろうし、そんなストーナーを見たくないのもあるんですよね。

  2. スライドSOHO より:

    「簡単」と言うより「楽」とか「マシ」ってニュアンスでしょうか。
    ものすごくどうでもいい話ですが、関西のお年寄りは「大丈夫(OKの意味で)」を
    「楽」と言う事があります(「明日の午後イチでどう?」「楽楽♪」)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP