MotoGP

ジジ・ダッリーニャ『イアンノーネが出て行ってしまうのは残念』2016オーストリアGP

『ダッリーニャ:イアンノーネが出て行ってしまうのは残念』

GettyImages-589490534-630x415.jpg


★8月14日(日)、オーストリアGP決勝戦でドゥカティが1位&2位を独占した際、ジジ・ダッリーニャ氏(ゼネラルディレクター)は次のように話した。
「人生で最も素晴らしい勝利ですね。」

【今シーズンの目標は2勝だから、あと1勝しなければ…】
「目標は全レースを高い戦闘力で挑むことでした。ヘレスとバルセロナではタイヤに問題が出てしまったが、それ以外では高い戦闘力を証明し、上位陣に接近してるところも見せてきました。嬉しいですよ。総合順位でのポイント不足を問題にしなければね。」

【ケーシー・ストーナーにオーストリアGPでのワイルドカード参戦を説得してみた?】
「ケーシーがレースに出てくれていたら嬉しかったでしょうねぇ…いや、ファンの99%と同様に、出てくれたら嬉しいでしょう。ただ、彼が難しい決断をしたのだから、尊重しなければ。ケーシーを説得しようとプッシュしていくなんて無理でしょう。本人がその気になってくれなければねぇ。」

【ロレンソ選手が3位で、現在と未来のドゥカティ選手が表彰台に勢揃いしていたが…】
「あれには笑ってしまいましたよ。ホルヘも喜んでましたね。ただ、ドゥカティ機で久しぶりの優勝を獲得するのは彼自身だと思っていたはずですが。うちの戦闘力の高さを見て、『(優勝獲得は)早々に叶いますよ』と何度も言ってくれてたんでね。」

【ところがイアンノーネ選手が久しぶりの優勝を果たした…】
「彼は非難されてきましたが、でも、アンドレア(イアンノーネ)は間違いを認めると、いつもそれに対処しようとするんでね。潔いんですよ。(ドゥカティから)出て行ってしまうのは残念でね。もしドヴィが去ったとしても残念なのと同じですよ。あれほど難しい決断は初めてでした。」

(2016年08月01日『Corsedimoto.com』記事参照)


イアンノーネ選手とドヴィツィオーゾ選手の間で、今回の勝因について意見が割れています。
まぁ、イアンノーネ選手には大きな『お尻(※幸運)』がついてたってことが大きかったんでしょうかねぇ…
詳しくは下記のメルマガでどうぞ!

note』なら『Vol. 102』だけとか『Vol. 103』だけとか、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用できますよ。
まぐまぐ』なら8月31日までに登録すると無料で読めます。

【オーストリアGPまとめ ドゥカティ&ヤマハ】[2016年08月17日 Vol. 103
●イアンノーネ『タイヤの違いだけで勝ったわけじゃない』
●ドヴィツィオーゾ『イアンノーネとの違いはタイヤ選択だけ』

[amazonjs asin=”4534053002″ locale=”JP” title=”「仕事ができるやつ」になる最短の道”]

もしロッシ選手が3位だったら…『過去と現在のドゥカティ選手が勢揃い』クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP