MotoGP

9人目の勝者はドヴィか?ヘイデンか!?:2016アラゴンGP

『モトGPメインライダー談:9番目の勝者はドヴィ』

dovi-aragon-gpone.jpg


★モトGPクラスでは、ここ8レースで8選手が優勝している。

★モトGPクラスのトップ選手らに『9番目の勝者は誰か?』を訊ねたところ、マルク・マルケスが「ドヴィツィオーゾですね。何度も優勝にかすっているから」と。ロッシ/ロレンソ/ペドロサ選手らも、それに同意した。

★ドヴィツィオーゾ選手に次いで、9番目勝者の候補に挙がっていたのがニッキー・ヘイデン(※ジャック・ミラー代役)だった。

★ヘイデン選手について、各選手が次のようにコメントした。

・マルク・マルケス
「確かに、モトGPに戻って来て、それで勝ったら、僕らは困ったことになりますね(冗)。冗談はさておき、上位12位以内には入ると思いますよ。」

・ヴァレンティーノ・ロッシ
「(トロイ)ベイリスが2006年に優勝していて…あれはよく覚えてますよ。ニッキーの姿がまた見れるなんて良いもんですね。さっき、彼と話したんですよ。ミシュランタイヤの経験も豊富だし、強い走りをすると思いますよ。」

・ダニ・ペドロサ
「SBKの方に慣れてしまってるから、最初は厳しいだろうけど、タイヤは懐かしい感じでしょうね。」

(2016年09月22日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B003WTHP0O” locale=”JP” title=”9<ナイン>~9番目の奇妙な人形~ コレクターズ・エディション Blu-ray”]

ドヴィさん、がんばって!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. BREIL より:

    ドヴィさん頑張って!(切に願う)

  2. BREIL より:

    ドヴィさん頑張って!(切に願う)
    でもヘイデンも頑張って!

  3. bb より:

    ドヴィさんに9人目の優勝者になってほしいのはモチロンなんだけど

    ココのコースは今のドカティ機には厳しそうなんだよなぁ・・・
    でも期待しているぜ~

    ああぁ、優勝を期待する私と現実を見てしまう私。
    どっちやねん

  4. Buell より:

    ドヴィさん調子がまだいまいちだよな・・・

  5. ペドロサの連勝かな

  6. ロレンソファンです より:

    マルケス…かな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP