MotoGP

マルケス、イアンノーネ、伊TV談:2016セパンGP

『2016セパンGP:マルケス、イアンノーネ伊TV談』

motogp-australian-gp-2016-marc-marquez-repsol-honda-team-crash.jpg


★10月30日(日)、セパンGP決勝戦でマルク・マルケスが第12ラップで4位走行中、第11コーナーで転倒。レースに復帰し、11位でゴールした。
マルケス選手がイタリア衛星放送『SKY』のインタビューで、次のように語った。
「厳しい一日でした。スタート前にカーボン製ブレーキディスクを使うことにしたんです。ブレーキングで強い走りができるようになりそうだったんで。その選択自体は間違ってなかったし、転倒とも無関係です。
レース序盤は先頭集団で、なかなかの走り心地だったんです。終盤に備え、タイヤ温存を心がけてました。でも突然、第11コーナーでフロントが流れて転倒してしまったんです。表彰台に上がろうって思ってたのに、そうはいきませんでした。でも、こう言うことが今起きてくれて良かったですよ。もうタイトルは取ってしまいましたからね。来年に向けて良い勉強になったし、もうタイトルを取ってしまったってことが尚更ありがたく思えますよね。」

★アンドレア・イアンノーネが第13ラップで3位走行中、第9コーナーで転倒リタイヤした。
イアンノーネ選手がイタリア衛星放送『SKY』のインタビューで、次のように語った。
「実に良いレースでしたよ。アグレッシブな強いスタートを切ったら、すぐにロッシと良い競り合いにになってねぇ。あれは本当に面白かった。結局、転倒してしまったが、全力を出せたんで満足してます。現在の自分の総合順位がアレですから(※総合10位)、ポイントにこだわらない自分のレースをし、最後の最後までリスクを取る方を選びました。いずれにせよ、今週末は何か足りませんでしたね。昨日からマシンセッティングを改善できてないんですよ。案はいくつかあったし、ドライレースになってくれることを願ってたんですが、そうはなりませんでしたね。」

marc-marquez-sepang-crash.jpg


(2016年10月30日『Mediaset.it』記事参照)
(2016年10月30日『Motorsport.com』記事参照)

[amazonjs asin=”B000S6KTA2″ locale=”JP” title=”アイリスオーヤマ 防災グッズ 家具転倒防止伸縮棒 ML 高さ50-80cm ホワイト KTB-50 2本入”]

最終戦は頑張って!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP