MotoGP

ダニ・ペドロサ復帰:2016バレンシアGP

『ペドロサ:苦しかった、復帰の希望に救われた』

pedrosa_viso.jpg


★11月11〜13日開催のヴァレンシアGPでダニ・ペドロサが復帰する予定。また、15〜16日のモトGPテストにも参加する予定。

★ペドロサ選手は茂木戦FP(10月14日)での転倒で鎖骨を骨折し、手術のためスペインへ緊急帰国した。その後、フィリップアイランド/セパンGPを欠場。

★ペドロサ選手のコメント。
「この3週間は痛みのせいで楽なものではありませんでした。手術後は特にそうで、得意コースのいくつかを欠場してしまったのもありましたしね。リハビリ開始後はなにかと順調に進み出し、日に日に良くなっていきました。一番辛い時期は、『ヴァレンシア最終戦までに治すぞ』と言う気持ちに後押しされ、助けられました。
マシンに乗ってどんな具合かはまだ分かりませんが、とにかく、また走れるって言うのが嬉しいですね。ヴァレンシアは最高の思い出がある大好きなコースだし、ホームのファンの皆さんの前で復帰できるって言うのが良いじゃないですか。」

(2016年11月07日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B005A1T4VK” locale=”JP” title=”明治屋 果実実感ジャムざくざくオレンジマーマレード 340g”]

カモミッロ、がんばって!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    良かったね〜
    でも鎖骨骨折で三週間で実戦復帰ってGPライダーはやっぱり凄い

    引退報道あったけど快走で見返して欲しいですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP