清成龍一:モリワキから全日本復帰

Pocket

『キヨナリ:モリワキで全日本参戦』

114551184-d1d42de2-f1a1-401d-85c9-538c3bb24b71.jpg


★日本人ライダーリュウイチ・キヨナリが2017年、モリワキチームより全日本ロードレース選手権JSB1000クラスに参戦する。

★キヨナリ選手はこの10年間、ブリティッシュスーパーバイク選手権(BSB)でレース優勝50回以上、タイトル獲得3回を果たし、スター選手と見なされてきた。

★キヨナリ選手のコメント。
「全日本に復帰し、またホンダ機の乗るのだと思うと本当にワクワクします。正直に言えば、今回の決断には少し時間がかかりました。他のどの選手権よりもブリティッシュスーパーバイク参戦が長く、もう随分前からイギリスが故郷のようになっていたものですから。BSBチームからのオファーと日本からのオファーを選ばなければならず、本当に難しい選択でした。
でも、モリワキのことは随分以前から知っているし、歴史あるチームですから。チームの将来的な展望が、僕の目標とピッタリと合致したんです。鈴鹿8耐にもユーキ・タカハシと組んで出る予定なんで楽しみなんですよ(※清成選手は鈴鹿8耐で4回優勝してきた)。
この機会に、これまでずっとサポートしてくれたBSBのチームや選手の皆さんに感謝したいです。いずれBSBに戻りますよ!来年は別の選手権に出るつもりですが、今後も応援よろしくお願いします。
そして日本のファンの皆さんへ。日本へ戻れたことを嬉しく思っているし、皆さんに僕の走りをお見せできるのが嬉しいです。サーキットでお会いしましょう!」

(2016年12月21日『Motosprint』記事参照)
(2016年12月21日『Speedofjapan.com』記事参照)

がんばって!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

,

One Response to 清成龍一:モリワキから全日本復帰

  1. TKM 2016年12月24日 at 8:24 PM #

    おかえり

コメントを残す

 

Top