MotoGP

ヴィニャーレス『勝利メンタルで始める』

『ヴィニャーレス:まず経験が大切。その後どうなるか…』




★マーヴェリック・ヴィニャーレスは2016年シーズン、スズキ機で表彰台を4回獲得し、そのうち1回はシルヴァーストンでの優勝だった。

★ヴィニャーレス選手は2017年よりヴァレンティーノ・ロッシと共にヤマハ機でモトGP参戦する。なお、昨年11月のヴァレンシアテストでは首位タイムを記録していた。

★ヴィニャーレス選手が今シーズンに向け、次のように語った。

「レースウィークエンドの間、熱心に作業を続けなければ結果を出すのは無理でしょう。
オーストリア戦ではレースの大半でマルケスとロッシの後ろに付いていたので、本当に勉強になりました。エンジンパワーを活用するタイミングや、反対にそれを上手くコントロールするタイミングがいつなのかが分かりましたから。」

【2017年は何かと変化の年となるが…】
「勝利メンタルでシーズンを始めようと思ってます。最重要ポイントは情報収集と学習ですね。それはヤマハにいたら確実にできるでしょう…皆、経験豊富だから。当然のことながら、ライダーって言うのはそれぞれ自分のやり方があるものだけど、でも自分を合わせていくってことも覚えていかないと。その辺に関しては得意な方だと思ってます。データを集めて、自分にとって上手く活用していきますよ。」

【アドバイスはなんでも聞き入れていく?】
「どう進めていくのがベターかによりますね。通常、メカニックと言うのは何がベストかを分かっている人達だし。」

(2017年01月06日『Corsedimoto.com』記事参照)


[amazonjs asin=”B018LPA1H2″ locale=”JP” title=”山善(YAMAZEN) リビング学習 僕と私の学習室 TBW-45(BR”]

来るぞ、来るぞ!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    今年は専ら、バトルの仕掛どころを学んで欲しいなぁ
    去年みたいによくわからない場所で繰り返し仕掛けて、相手選手を怒らせるようなことは、いい事一個もないですからね・・・

    前任みたいにポールスタートの逃げ切り勝利もアリといえばアリだけれども。
    うまいこと、大先輩から盗んで欲しいですね。

    今年はホント楽しみ。

  2. maxtu より:

    4ストになってSUZUKIからYAMAHAへの乗り換えは初めてですよね?

    そういう点でもヴィニャーレスの走りとコメントが今から楽しみです。

  3. bb より:

    私の予想では今年はマルケスとビニャーレスの一騎打ちになる。って思ってんだよな。

    アレイシが1回だけしかビニャーレスの前でチェッカーを受ける事ができなかったみたいなんだけど
    その再現を見る事になるんじゃないかなぁ、って思ってんだ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP