ヴィニャーレス『おそらくマルケスと僕の戦いになる』

Pocket

『ヴィニャーレス:おそらくマルケスと僕の戦いになる…面白いことになりますよ』

vinales_marquez-1.jpg


★マーヴェリック・ヴィニャーレスが3月6日、ラジオ放送『RAC1』で次のように話していた。

「チャンピオン候補って言われるとモチベーションが上がるんですよ。今年はタイトル獲得を目標に、フィジカルトレーニングとダイエットにより力を入れてるんです。」

【マルケス選手との戦いになりそう?】
「マルク(マルケス)とは物凄いライバル関係になるんじゃないかと思ってます。今のところ、プレシーズン最強は僕ら2人なんで、おそらくマルクと僕の戦いになるでしょう。面白いことになりますよ。」

【マルケス選手と一騎打ちになったら…】
「これまで見た限り、かなり頻繁にブレーキを緩めていかなければ…コーナーに最速で突っ込んでいかなければならないでしょう。マルクは本当にアグレッシブなライダーで、彼相手に戦うのはかなり厳しいだろうから。ライバル達に『ヴィニャーレスは危険だ』と思わせられるかどうかが重要なんですよ。」

【チームメイトであるロッシ選手については?】
「僕もヴァレンティーノ(ロッシ)も賢くいかなければ…(僕らの間で)対立したりしないようにね。そんなことをしていたらマシン開発にも滞りが出るだろうし、他の選手に勝ち星を持って行かれてしまうでしょう。憧れのライダー相手に戦うなんてモチベーションがさらにアップするし、もう想定外っで感じですよね。」

(2017年03月07日『Marca』記事参照)
(2017年03月08日『Motoblog.it』記事参照)


カタールテストは10日から、開幕戦は24日から♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , , ,

No comments yet.

コメントを残す

 

Top