MotoGP

ロッシ『ヴィニャーレスに近づけて一安心』2017カタールテスト

『ロッシ:ヴィニャーレスに近づけて一安心』

rossi-day2 (1).jpg


★3月11日(土)、モトGP公式カタールテスト2日目にヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が2位を獲得した。

★ロッシ選手のコメント。

【セッション序盤にスリップ転倒していたが…】
「指と肘をちょっと痛めてしまって。第7コーナーでフロントが流れてしまったんですよ。」

【終始、苦戦している風だったが、終盤にタイムが上がっていた…】
「けっこう大がかりなモディファイをしたら、良い感じになってくれました。ユーズドタイヤでの手応えも良くなってたんですが、新タイヤに履き替えたら好タイムが出てくれて。重要なことですよ。」

【ガルブゼラチーフメカニックを始め、スタッフ陣が良い仕事をしていた…】
「スタッフらが寄り添ってくれたんです。状況を改善しようと僕より彼らの方が確信に満ちてました。『絶対にできる』って言いながらね(笑)。新しいマテリアルはなかったですよ。マシンは今までのままだけど、セッティングはかなり変えましたね。」

【冬期テストではずっとヴィニャーレス選手が絶好調で…】
「ヤマハ機に乗った途端、アッという間に最強の走りをし、ほとんど連日のように首位に立ってますよね。少なくとも今日は彼に近づけたってことで、ホッと一安心ですよ。他のサーキットではいつも後ろの方だったし、特に彼との差が大きかったですからね。」

(2017年03月11日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”4544051274″ locale=”JP” title=”ほっとする禅語70″]

(´・`;)クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP