ドヴィツィオーゾ『ヴィニャーレスを見なければ満足』2017カタールテスト

Pocket

『ドヴィツィオーゾ:ヴィニャーレスを見なければ満足』

dovizioso-box_1.jpg


★3月12日(日)、モトGP公式カタールテスト最終日にアンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)が2位を獲得した。3日間総合も2位。

★ドヴィツィオーゾ選手のコメント。

【全体的な感想は?】
「けっこう満足してます。好タイムも出せたし、スピードそのものを確認するのは常に重要ですから。かなりの作業をこなし、満足してます。この3日間、常にコンディションが違っていて…レースウィークエンドでもこうなる可能性はいくらでもありますから。開幕戦は準備万端で迎えられると思います。」

【レースシミュレーションもしていたが…】
「ペースに関しては100パーセント満足してません。特に、ヴィニャーレスがやっていたことを見てしまうとね。抜きん出て速いでしょ。あれはもっと速くなると思うんですよ。いつも通り、テストは額面通りに見てはいけないんで。レースシミュレーションをしなかった選手も多かったし、人よりも問題を抱えていた選手もいたし。まぁ、レースになれば真実が見えてくるだろうし、確実に何人かは浮上してくるでしょ。うちはまだまだ伸ばしていかなければ。やるべき作業はまだありますから。」

【この2年間、開幕戦ではいつもヤマハ機と優勝争いをしていたが…今年はヴィニャーレス選手との戦い?】
「そうなったら嬉しいでしょうね。優勝争いができるってだから。でも、容易なことではないでしょう。戦闘力の高い選手が多いから。」

【つまり、ヴィニャーレス選手との一騎打ちにはならない?】
「その話題は時期尚早でしょ。レースウィークエンドになると色々と変わってくると思いますよ。テストではそれぞれの持ち札が見えはするが、全ての札ってわけじゃないから。本番は選手の対応が変わってきますからね。良い仕事をしたのは誰かが分かるでしょう。」

【ドヴィ選手は、どんな仕事をしたの?】
「けっこう満足なんですが、全てに対してってわけではありません。リアタイヤはミディアムもソフトも両方作業し、けっこうな違いがだったんですが、ソフトの方でレースができるかどうかまだ分からないんですよね。」

【今回のテストにはもっと期待していた?】
「うちのスピードには満足してますよ。ただ、がっかりもしてます。マシンのある特性がそのままで…それはレースに響いてきますからね。そこが改善できるかどうかが鍵なんですよ。でも、今のところはできてません。」

【自身のレース優勝に賭ける?】
「表彰台なら賭けれます。優勝は、今日は無理ですね。ヴィニャーレスが抜きん出ていたから。でも、とにかく、ここには優勝を賭けて戻って来ますよ。」

(2017年03月12日『Gpone』記事参照)


今年はカーニバルに山車も出たことだし!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , ,

No comments yet.

コメントを残す

スパム防止のため簡単な計算に答えて下さい。 Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

 

Top