ヴィニャーレス『まだ0.2秒削れる』2017カタールテスト

Pocket

『ヴィニャーレス:まだ0.2秒削れる』

vinales-box (1).jpg


★3月12日(日)、モトGP公式カタールテスト最終日でマーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が首位を獲得した。3日間総合も首位。

★1周タイムもレースシミュレーションも速かった。

★昨年のヴァレンシアから始まり、すべての冬季テストで総合首位を獲得した。各サーキットはトラックもコンディションも異なっていた。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「本当に嬉しいです。マシンはまた一歩前進させられたし、僕の乗り心地も良いです。ペースの方もけっこう満足してます。」

【これで100%満足?】
「まだ電制システムの改善ができると思います。あと0.2秒稼げるマージンがありますから。絶対にまだマシンの限界点まで行ってません。もう少しプッシュできるんですよ。レースではテストのように行動していくつもりです。優勝争いはできるでしょうね。」

(2017年03月12日『Gpone』記事参照)


二代目恐ろしい子襲名クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , ,

2 Responses to ヴィニャーレス『まだ0.2秒削れる』2017カタールテスト

  1. ybr 2017年3月13日 at 9:19 PM #

    すごいなヴィニャーレス。
    まだタイムを削れるとか、他のライダー、特にロッシなんかが聞いてどう思っているのやら。

    昨年乗ってたGSX-RRで、アレイシ・エスパルガロはフロントに自信が持てなかった、と言っていたのにヴィニャーレスは優勝までしていたし、今年のYZR-M1もロッシがいうにはフロントに良い感触が無い、みたいなことを言っていたけど、ヴィニャーレスはメチャクチャ速い。。

    不安定でも限界でライディングできてしまう才能がすごいんでしょうか。。

    ヤマハで数回チャンピオンになった後、恩返しとか言いながらスズキに戻って(一年目とは言わず笑)二年目でチャンピオン!!なんてストーリーになったらいいのにな~という妄想して楽しんでいます(笑)

    • TKM 2017年3月14日 at 1:52 AM #

      そんなんされたら泣いてしまう

コメントを残す

 

Top