ペドロサ『ヴィニャーレスはプレッシャーに耐えられるようにしないと』

Pocket

『ペドロサ:ヴィニャーレスはプレッシャーに耐えられるようにしないと』

pedrosa.jpg


★今年でモトGP参戦12年目を迎えるダニ・ペドロサが、3月24日からの開幕戦に向け次のように語った。

【開幕戦を迎えるにあたり心境は?】
「『興奮してる』と言う言葉が妥当ですね。わくわくして、そして、ベストを尽くす気満々でカタール開幕戦を迎えるでしょう。」

【ホンダ機の方は?】
「ライダーとの然るべきバランスを計るべく進化中です。カタールは、まさに僕らの努力の結晶となるでしょう。」

【2015年に比べ、電制システムはどんな感じ?】
「各側面によります。マシンやライダーにとって別物のECUですね。」

【ミシュランタイヤへの適応は?】
「ミシュランタイヤに対して、僕はずっと然るべき信頼感を抱いてきてるんで。当初はなにかしら問題があったが、コンスタントに改善されていると思いますよ。」

【その辺が今シーズンの鍵になりそう?】
「間違いなく、そうなりますね。選手間にあるわずか達がいを思うと、特にね。」

【モトGPのレベルはどのぐらい?】
「モトGPクラスは常にマシンとライダーにとって最大に力を発揮する場ですから。ここ何年間かは各クラス、各ジェネレーションの世界チャンピオンが集結してきてますよね。」

【チャンピオン候補の顔ぶれは?】
「常連が来るでしょう。あと、ヴィニャーレスが未知数ですね。プレッシャーをいかにコントロールできるかにかかってるでしょう。サプライズで優勝するのと、優勝が義務付けられるのは別物だから。」

【マルケス選手とチームを組んで5年目になるが、彼から何を学んだ?】
「色々と。いつも気をつけて見てますよ。でも、内緒です(笑)。」

【冬季テスト期間中、トラック上でロレンソ選手かヴィニャーレス選手に遭遇した?】
「まだ、どちらとも比較できるような機会には恵まれてません。自分の作業に集中していたから。2人のタイムを見たが、戦闘力は高いですよね。」

(2017年03月15日『Gpone』記事参照)


珍しい写真ですよねクリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, ,

One Response to ペドロサ『ヴィニャーレスはプレッシャーに耐えられるようにしないと』

  1. TKM 2017年3月17日 at 4:59 AM #

    2016もてぎでお披露目予定だった新侍メット、今年は見られるといいな。

コメントを残す

 

Top