MotoGP

ヴィニャーレス限界なし、まだ削れる:2017カタールGP

『ヴィニャーレス:限界なし、まだ削れる』

vinales-box (2).jpg


★3月23日(木)、カタール開幕戦FP1でマーヴェリック・ヴィニャーレスが(ヤマハファクトリー)首位を獲得した。

★2位マルク・マルケス選手とのタイム差は約0.6秒。

★2008年のホルヘ・ロレンソによるPPタイムと約0.4秒差。なお、当時はまだ予選用タイヤが使用されていた。

★ヴィニャーレス選手のコメント。
「カタールテストも調子良かったし、今日も同じように行きました。マシンの乗り心地が良いんですよね。自信もあるし、あらゆることが然るべき方向に進んでるんですよ。セッション序盤、トラックのコンディションはあまり良くなかったんですよ…風もあったし、グリップがいまいちで。でも、その後、良くなっていってくれました。」

【その状況をフル活用した…】
「柔らかめタイヤを履くことにしました。もしかしたら、明日、雨が降るかもしれないから。そうすれば、次のFPからはリズム面にだけ集中できるでしょう。まぁ、もう満足はしてるんですけどね。今日は同じタイヤで12周回したあとも1分55秒台で走れてましたから。」

【今のところ、ヴィニャーレス選手に敵うのはマルケス選手ぐらいのような…】
「舞い上がってはいませんよ。まだFP1が終わっただけですから。速い選手は大勢いるし。
まだやることは山積みです。1つはマシンの改善ですね。そして、もう1つは僕のライディングスタイルの方です。」

(2017年03月23日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B01E3SGSJ6″ locale=”JP” title=”マーベリック・ビニャーレスMoto GPチームMVK Tシャツイエロー公式2016 XX-Large 119cm”]

恐ろしい子覚醒クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP