MotoGP

マルケス『あと一歩…いや、二歩前進しなければ』2017カタールGP

『マルケス:ヴィニャーレス相手には一歩…いや、二歩前進しなければ』

marquez3 (1).jpg


★3月23日(木)、カタール開幕戦FP1でマルク・マルケスが(ホンダファクトリー)2位を獲得した。

★首位マーヴェリック・ヴィニャーレス選手とのタイム差は約0.6秒。

★マルケス選手のコメント。

【今日の感想は?】
「とにかく、最後の方のテストのことを思うと、マシンへの信頼感を取り戻すのが重要でした。テストの時は然るべき方向に進んでなかったんで。でも、今日はポジティブな1日になってくれました。全体的には、けっこう満足できるスタートだったと言えます。」

【自信がある?】
「良い感じですよ。新しいセッティングで戦闘力が上がったことを証明できたから。マーヴェリックは速さを見せつけていたでしょ。ヤマハ機も同様に。ここではヤマハ機がいつも速いって、ちゃんと分かってますから。」

【あと何が足りない?】
「あと一歩…いや、二歩前進しなければ。まぁ、前進できるってことは確信してますけどね。テストの時より速くなったんで、おかげで自信が出てきました。」

【改善しなければならないのは、どの辺?】
「上手く折り合いをつけていかなければならないんですよ。コーナー進入に関しては良い仕事ができました。もしかしたら、アクセルを開いた時はもうちょっと苦戦してしまうかもしれないけど。ここはね、いつにもまして苦戦してしまうサーキットなんですよ。去年なんか特に遅かったし。手を入れていかなければ。電制システムとか車台とか、なにかかにか探り出してね。」

【ロッシ選手は首位タイムとのギャップがかなりだが…】
「ロッシを除外するわけにはいきませんよ。去年も最初は速くなかったのに、レースになったら上位陣に接近してきてたでしょ。」

【ドヴィツィオーゾ選手が11位だなんて予想してた?】
「ドヴィは新しいタイヤを使わなかったから。とにかく、前に出てくるでしょう。」

(2017年03月23日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B06XNNVXTB” locale=”JP” title=”93 Marc Márquez Sponsor’s マルク・マルケス Moto GP スマホケース iPhone7 カバー アイフォンケース 並行輸入品”]

二歩前進クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP