ヴィニャーレス『これ以上は望めない』2017カタールGP

Pocket

『ヴィニャーレス、ポール・トゥ・ウィン:これ以上は望めない』

vinales-podio.jpg


★3月26日(日)カタールGP決勝戦、マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)がヤマハ初陣でポール・トゥ・ウィンを果たした。

★ヴィニャーレス選手は全4回の冬季テストで総合首位を獲得してきた。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

「6位になるために努力するのと、優勝のために努力するのでは別物ですよ。プレッシャーが凄いんで、モチベーションも超上がりますけどね。」

【今回はスタート前がバタバタして大変だった…】
「チームに感謝してます。もの凄い作業をしてくれて、マシンのセッティングは最高でした。好スタートを切ったんですが、第1コーナーにヨハン(ザルコ)が死に物狂いで突っ込んできたんで、こっちはマシンを起こさなければならなくなって。じゃなければ、2人とも転倒してました。それで、何人かに抜かれたんです。ヨハンは上手かったけど、あのコーナーはちょっとね。」

【レースの鍵になった瞬間は…】
「路面はかなり滑りやすくなっていたんで、コーナー中盤で自分のスピードを活用できることに気づいたんです。また集中し直すことにして、自信を取り戻しました。マルケスを抜いた時、今がプッシュしどきだって分かったんですよ。」

【ドヴィツィオーゾ選手と激しく競り合っていたが…】
「良い戦いでしたね。抜いても、直線コースで抜き返してくるんですよ。もう少し優位になるにはスムーズな操縦をして、プッシュしなければならないって分かったんです。実際、最終ラップで自己ベストラップを出してるんですから。
結局、PPを取って、優勝でしょ。これ以上は望めませんよね。レースを上手くコントロールできて本当に嬉しいです。去年は一騎打ちでちょっと苦戦してしまったけど、今日は違いました。」

【速いだけでなく、冴えてもいる…】
「数日前にレース予想を訊かれ、表彰台獲得って言っておいたんで当たりましたね。レースではヴァレンティーノ(ロッシ)がトップグループに来るとも言っておいたんで、これも当たりです。
ヴァレンティーノのことは僕も嬉しいです。苦戦期の後、復活するのは容易じゃないから。ヤマハ2台が表彰台なんて良いもんですね。」

【ロレンソ選手が11位だったが…】
「まだまだレースは続くんで、伸びてくるでしょう。ホルヘ(ロレンソ)は勝負からは外れませんよ。」

(2017年03月26日『Gpone』記事参照)


二代目恐ろしい子確定クリックPrego > 人気ブログランキングへ

Ad & Relation Links

, , ,

2 Responses to ヴィニャーレス『これ以上は望めない』2017カタールGP

  1. 46 2017年3月27日 at 11:10 AM #

    やっぱりヴィニャーレスだったか!
    おめでとう!
    ロッシもテスト期間、今回のFPでもいい感じではなかったけど4列目スタートで表彰台とは流石としか。
    本番のレースではやはりロッシは強いですね。

    ロッシファンとしてはロッシに頑張って欲しいけどマルケスみたいな若手が出てきたのは面白くなる。

  2. 掘兵 2017年3月27日 at 6:47 PM #

    2017年の開幕戦、読めない天候に翻弄されましたが
    フタを開けて見れば最高の開幕戦になりましたw

    ビニャーレスもですが2017年のM1は良いですねww
    合せて来るロッシも流石!M1との相性は悪くない感じですね?w
    ザルコがコケなかったらどうなってたのかも見て見たかったw

コメントを残す

 

Top