MotoGP

ザルコ転倒『あまりに早く集中力を欠いてしまった』2017カタール

『ザルコ:転倒はあまりに早く集中力を欠いてしまったから』

zarco3.jpg


★3月26日(日)カタールGP決勝戦、ヨハン・ザルコ(ヤマハテック3、ルーキー)がロケットスタートにより第7ラップまで首位を維持し、転倒リタイヤした。

★ザルコ選手は2015〜16年、モト2タイトル2連覇を果たし、今季よりモトGPに昇格した。

★ザルコ選手のコメント。

【今日の感想は?】
「終わり方に関しては、当然、残念に思ってます。でも、その一方で満足もしてます。今日がモトGP初陣だったんですから。ウォームアップセッションの時、トラックはベストな状態ではなかったんです。それでも、戦闘力の高さを実感してました。土曜日のセッションが中止になってしまったって言うのにね。」

【ロケットスタートで…】
「スタートでの戦闘力が高いと思ってるんで、どんな抜け穴もすべて活用してやろうと全力を尽くしました。何人か抜くことができ、首位に立てたんです。そのうえ、好リズムも披露できたし。でも、転倒してしまったんですよね。」

【具体的に何が起きたの?】
「多分、あまりに集中力を欠いてしまったんでしょうねぇ…走行ラインから外れて、転倒してしまったんです。当然、落ち込んでます。でも、このクラスでは全員、常に限界ギリギリじゃないですか。もちろん、僕のミスではあるんですが、アルゼンチン次戦に向け、良い勉強になるでしょう。」

(2017年03月26日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”4478068445″ locale=”JP” title=”世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる”]

良い勉強クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    鈴鹿のノリック快走を思い出しました

    テック3が上位に食い込むって久しぶりだったし、フォルガー共ども次戦以降期待したいですね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP