MotoGP

ロレンソ『38才でロッシのような速さは滅多にない』

『ロレンソ:38才でロッシのような速さは滅多にない』

motogp-qatar-gp-2017-third-place-valentino-rossi-yamaha-factory-racing.jpg


★ホルヘ・ロレンソはヤマハ時代、ヴァレンティーノ・ロッシと計7年チームを組んできた。

★ロッシ選手は冬期テストで苦戦し続けたが、カタール開幕戦では不安定なコンディションのなか、みごと3位を獲得した。

★ロレンソ選手がロッシ選手について、次のように語った。

「ヴァレンティーノがあの年でモトGP参戦を続けるのは、難しいなんてもんじゃないでしょう。2番目に年がいってる選手で、おそらく32才だって言うのに、ヴァレンティーノは38才なんだから。38才になった時のことを想像してみて下さいよ。毎年毎年、その前の年よりキツくなっていくわけでしょう。それは本人も自覚していることだろうしね。
38才でヴァレンティーノのような速さは滅多にいませんよ。容易なことじゃない。しかも、ヴィニャーレスのようなチームメイトがきたら、さらに大変ですから。
カタール開幕戦のヴァレンティーノは、あの難関コンディションのなかで最大限の力を尽くすべく固い決意のもとスタートしてました。そう言うのを、他のどの選手より上手くやり遂げますよね。おそらく、そう言うことにおいてベストライダーなんですよ。」

★なお、カタール決勝戦でロレンソ選手は11位でゴールした。ロッシ選手とのタイム差は約18秒だった。

(2017年03月31日『Motorsport.com』記事参照)


男38才、またまた奇跡を起こし、「もう終わった」と言っていた連中に反撃コメントも出したヴァレンティーノ・ロッシ選手。
これで本当に完全復活できたのか?
詳しくはこちらのメルマガで、どうぞ。
『note』なら『Vol. 134』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。

【2017カタールGPまとめ その1 ヤマハ&ミシュラン、ドルナ】[2017年3月30日 発行 Vol. 134

●ヤマハ今年も最良マシンで始動、本命ヴィニャーレス予想通り、ロッシ大穴
・真の評価はヨーロッパ戦まで待つべし
・ヴィニャーレス:独走優勝じゃなかったのが驚き
・ヴィニャーレス、山にこもって修行
・ロッシ、奇跡は起きた
・ロッシ、年寄り扱いに報復コメント
・ロッシは完全復活したのか?
・2017年ヤマハ機、今年も先頭を切って進む

●ロッシだけ不調のミシュランタイヤを分析
・ロッシ不調は新マシンのせい?新フロントタイヤのせい?
・フロントタイヤ、問題視してるのはロッシだけ?
・ミシュランタイヤについて、ちょっと復習

まぐまぐ』の方は、もうバックナンバー扱いなんで300円(外税)かかっちゃいます…

[amazonjs asin=”B00K0TK4D4″ locale=”JP” title=”VR46(バレンティーノ・ロッシ) WOMAN PAINTED 46 T-SHIRT 2016 M”]

不老長寿クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP