MotoGP

和解ロッシ&フェナーティ:2017オースティンGP

『フェナーティ、ロッシと和解:成長させてもらった』

cover-vale-3-630x415.jpg


★4月23日(日)オースティンGPモト3クラス決勝戦でロマーノ・フェナーティ(Marinelli Rivacold Snipersチーム)が優勝を獲得した。

★フェナーティ選手は2016年、ヴァレンティーノ・ロッシ率いるVR46チームからモト3参戦していたが、オーストリアGPの予選後、チーム側と衝突し、緊急解雇された。

★ロッシ選手が今回のフェナーティ選手の優勝について、次のようにコメントした。

「ロマーノは本当に凄かったですね。本当に良かったと思います。
昨年のゴタゴタを別にすれば、昔も今も、ロマーノとの関係は良好なんですよ。今日のレースでは(アロン)カネの方が上だったのに、上手く追い込んでいてね。実に、良いレースをしてました。」

★フェナーティ選手が上記のロッシ選手のコメントを伝えられ、次のように話した。

「今回の優勝は僕の地元アスコリ・ピチェーノに捧げますが、ペーザロの町にも感謝しなければ。多くのライダーやエンジンが集結している町だし、うちのチーム(Marinelli Rivacold Snipers)やスポンサーの本拠地でもありますから。
そして、ヴァレンティーノの『VR46ライダーズアカデミー』にも感謝してます。アカデミーのおかげもあってスポーツ選手として成長してこれました。」

※ペーザロはロッシ地元タヴッリャから車で20分ほどで、ロッシ選手にとってはほぼ地元と呼んでもいい町です。

Cover-Fenny-630x415.jpg


(2017年04月25日『Corse di moto』記事参照)
(2017年04月02日『Corse di moto』記事参照)


[amazonjs asin=”B01IZ9O1V6″ locale=”JP” title=”VR46(バレンティーノ・ロッシ) ENDURANCE LIMITED EDITION”]

祝師弟仲直りクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP