ミラー、ロレンソとも激突『意見って言うのはケツの穴と同じで…』2017ル・マンGP

Pocket

『ロレンソ:ミラーはこのスポーツの危険を自覚していない』

motogp-french-gp-2017-jack-miller-estrella-galicia-0-0-marc-vds-crash.jpg


★5月19日(金)、セーフティコミッションの会合でフロントタイヤ選択の投票が行われた際、ジャック・ミラーがホルヘ・ロレンソに対し、映画『ダーティハリー』の台詞を引用しながら次のように言った模様。
「意見ってのはケツの穴みたいなもんで…誰でも1つは持ってるものなんだよ。だから、自分の分は大切にとっておきなよ。」

★5月20日(土)、FP4でジャック・ミラーがマシンのコントロールを失い、バリアに激突した。さいわい、ミラー選手にケガはなく、歩いてボックスまで戻った。

★5月20日(土)、ル・マンGP予選後の囲み会見で、ホルヘ・ロレンソがミラー選手の転倒事故について訊かれ、次のように答えた。

「僕の意見ですか?彼に対し、僕は否定的な意見しかないですよ。セーフティコミッションの会合で、(ミラーは)実に失礼な発言をしてましたしね。あれじゃあ、『お前の意見なんか、お前のケツの穴にでも突っ込んでおけ』って言われたようなものじゃないですか。本当に失礼でしたよ。
あんなの何人たりとも、誰に対しても言っちゃいけないことだと思うんですよ。ましてや、世界チャンピオン5回獲得のライダーに向かってはね。
(ミラー選手の事故については)今日は神様が手を差し伸べて、誰もケガをしないようにしてくれたのだと思いますね。(ミラーの事故は)2013年ムジェッロのマルケスのに似てましたよね。あれはモトGPに向けられた警告ですよ。冗談なんかじゃない。」

【ミラー選手は危険だと思う?】
「ミラーは、このスポーツにあるリスクを…こう言うマシンは危険なんだと言うことを自覚していない選手の1人だと思いますね。ただ、これは彼の問題であって、どうすべきかは本人が分かっているでしょう。」

★19日(金)のセーフティコミッション会合に参加していたロッシ&マルケス選手が、ミラー選手の発言について次のようにコメントした。

・ヴァレンティーノ・ロッシ
「(ミラーの発言は)聞き逃しました。多分、オーストラリア風の言い方なのかなぁ(笑)。特に、意固地な風にはしてなかったけど。」

・マルク・マルケス
「(ミラーの発言は)聞いてませんでした。実は、僕、そのことは知らなかったんですよね。誰にでも間違いはあるものだし、ホルヘが経験豊富なライダーだってことも確かでしょ。とにかく、この件について僕は関わりたくないんで。」

(2017年05月20日『Gpone』記事参照)
(2017年05月20日『Gpone』記事参照)
(2017年05月20日『Gpone』記事参照)
(2017年05月20日『Motorsport.com』記事参照)
(2017年05月20日『Moto.it』記事参照)


怖いもの知らずだなぁ…

同意いいね!Prego

Ad & Relation Links

, , , , , ,

4 Responses to ミラー、ロレンソとも激突『意見って言うのはケツの穴と同じで…』2017ル・マンGP

  1. maxtu 2017年5月21日 at 1:06 PM #

    何はともあれ無事でなにより…
    一つ間違えてたら生命に関わるようなクラッシュだった
    しかもあの勢いでマシンがバリア越えてたら向こう側に車走ってたんですよね

    ロレンソは腹が立つのは理解できるけど、まともに相手してちゃ自分を貶める事にもなるからお口にチャック

  2. もきち 2017年5月21日 at 6:00 PM #

    ミラーが寅さんで、ロレンソが冗談の通じない博みたい。

  3. TKM 2017年5月21日 at 7:19 PM #

    権威にひれ伏せとは言わないけど
    相手見てケンカ売ったほうがいいんじゃないかな

  4. 廃道愛好家 2017年5月22日 at 10:37 PM #

    まぁねぇ
    全然成績が伴わないのに、こんなこと言っちゃう辺り
    お子様というか、ナント言うか、キャンキャン吠えて
    るとしか見えないのが残念。
    来シーズンのシートを気にした方が良いんじゃないかな

コメントを残す

 

Top