ヴィニャーレス『ロッシのせいで力を振り絞った』2017ル・マンGP

Pocket

『ヴィニャーレス:ロッシに散々しぼられた』

vinales-podio.jpeg


★5月21日(日)ル・マン決勝戦、マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)が1位でゴールし、今季3勝目を獲得した。

★これでヴィニャーレス選手は総合首位を奪還し、ロードレース世界選手権におけるヤマハ500勝目も獲得した。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

【これ以上の結果は望めないってぐらい…】
「すべて信じられないような感じでした。あの手のリズムを維持できるなんて思ってませんでした。僕もヴァレ(ロッシ)もヤマハ機を200%走らせましたね。最終ラップにコースレコードを出したのも素晴らしいかった。ヴァレのせいで力を振り絞りましたよ。」

【ロッシ転倒には気づいた?】
「いいえ。後ろに喰いついて来てるもんだと思い、実は、最終コーナーではあらゆるスペースを塞ぎまくってました。ヴァレが挑んでくるって思ってたんで、接触戦に備えてたんです(笑)。今日の勝利の味わいは素晴らしいですね。125cc時代、まさにここで初勝利を決めた時みたいです。」

【ヘレス戦とは何が変わった?】
「実のところ、何も変わってません。今日のマシンのセッティングは、ヘレス戦の日曜ウォームアップの時と同じものだし。ただ、今回はフロントに信頼感を抱けました。限界ギリギリの感じはしたけど、でも、上手くそれをコントロールできたんです。」

【今年、もっとも重要な勝利となった?】
「タイトル争いに向けては絶対に重要です。直接のライバル達のミスとかね。でも、カタールでの初勝利の方が重要でしたね。あの時はプレッシャーも凄かったし、できるってところを証明しなければならなかったから。」

【マルケス転倒後、作戦を変えた?】
「まず、彼にしてもヴァレにしても、転倒は残念に思ってます。あれは良いもんじゃない。僕も経験済なんで。マルクがミスった後、『自分はミスるなよ』って言い聞かせてたぐらいですね。」

【総合2位にペドロサ選手が浮上してきたが…】
「ダニは最強です。『今日は主役』ってなった日には、もう無敵ですから。僕やヴァレ、マルク同様、チャンピオン候補ですよ。」

(2017年05月21日『Gpone』記事参照)


祝総合首位復活!!

いいね!クリックPrego

Ad & Relation Links

, , ,

4 Responses to ヴィニャーレス『ロッシのせいで力を振り絞った』2017ル・マンGP

  1. おしりプリプリ 2017年5月22日 at 6:35 AM #

    ロッシ転倒の瞬間画面に映った坊やがないていたのを見て、さらに泣けた。観客席の映像もう一度ロッシは見て、頑張ってほしい

  2. kents 2017年5月22日 at 7:13 AM #

    ビニャーレスにザルコ。
    今年からヤマハに乗り出した若手やルーキーがここまでレースをコントロールし、トップを走るなんて凄い才能ですね。
    これからのmotogpが本当に楽しみです。

  3. Luche 2017年5月22日 at 11:36 AM #

    今回はレースタイムも去年より大幅に縮めていましたし、高レベルで熱いレースでしたね。
    特にザルコの走りには目を見張るものがありました。
    FP4から予選にかけてソフトタイヤで走り込んで、フィーリングを確かめていたのにはルーキーらしからぬところがありましたし、今後のザルコには期待が高まります。

    おめでとうビニャーレス、ザルコ、ダニ!

  4. SH 2017年5月22日 at 12:28 PM #

    久し振りに見ていて脈が上がりました。
    千代の富士が貴花田に敗れた一戦を思い出し、いよいよ世代交代を感じました。
    でも、がんばれヴァレ。

コメントを残す

 

Top