MotoGP

ペドロサ『ロッシのおかげで表彰台に上がれた』2017ル・マンGP

『ペドロサ:ロッシのおかげで表彰台に上がれた』

pedrosa-podio.jpg


★5月21日(日)ル・マン決勝戦、ダニ・ペドロサ(ホンダファクトリー)がグリッド13位(5列目)スタートから3位でゴールし、総合2位に浮上した。

★ペドロサ選手のコメント。

「どうやったら最初のシケインを無事に通過できるか…昨日、一晩中考えてました。無事に通過できた時はホッと一安心しましたよ(冗)。かなりの後方スタートだったし、序盤コーナーが難しいってことは覚悟してました。その後、どんどん選手が散らばって行って、追い上げて行くのは難しいだろうってこともね。今回のレースは超うれしいですね。鍵は状況を上手く切り抜けられたこと。あと、ミスを犯さなかったことです。」

【作戦はうまく行き、最後には予想外の表彰台まで…】
「ヴァレに貰った表彰台です。感謝してますよ(笑)。冷静にアグレッシブになるって言うのは、心理的に難しいんですよね。状況を上手く活用できて嬉しいです。このまま進んで行かなければ。ラスト10周はフロントのチャタリングに苦戦してました。その時点では、もう大して稼げもしなかったし、ひたすら転倒しないことだけを考えてました。」

【ドヴィ&クラッチロー選手へのオーバーテイクはアグレッシブだったが…】
「アンドレア(ドヴィツィオーゾ)は良い操縦をしてましたね。加速でもブレーキングでも強かったんで、彼を抜くのは容易ではなかったです。カル(クラッチロー)の方は、凡ミスをしてくれたんですよ。膨らんだんで、僅かな隙を突いて行きました。ただ、むこうが走行ラインに戻って来た時に接触してしまって。こっちはちょっと限界ギリギリだったんですが、でも、接触する気はまったくなかったんです。さいわい、2人とも転倒しませんでしたね。」

(2017年05月21日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B000RN6XTW” locale=”JP” title=”クリニーク ハッピー フォー メン 50ml 並行輸入品”]

ハッピーなライダーは速い。
[threecol_one]いいね!クリックPrego[/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. TKM より:

    どうでもいいんですが、日テレG+の生中継の実況の方がトンチンカンな事ばっかり言っててイライラしました。
    最高のレースだったのに。
    宮城光がいつ怒るかと・・・

  2. bochi より:

    スズキのアレイシとか言ってましたよね(

    • 廃道愛好家 より:

      しかも連呼…
      あれは最早、放送事故レベルでしたね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP