ロレンソ平静『プレッシャーは全くない』2017バルセロナGP

Pocket

『ロレンソ平静:プレッシャーは全くない』

motogp-italian-gp-2017-jorge-lorenzo-ducati-team.jpg


★ムジェッロ前戦でドゥカティ勢は優勝ドヴィツィオーゾ、3位ペトルッチ、5位バウティスタと絶好調だったが、ホルヘ・ロレンソは首位と14秒以上の差で8位ゴールだった。

★ムジェッロ決勝戦後、ジジ・ダッリーニャ氏(ドゥカティ・ゼネラルディレクター)は、ロレンソ選手にプレッシャーをかけすぎず、焦らないで作業を進めさせるべきだと話していた。

★6月8日(木)、バルセロナGPにてホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が次のように語った。

「僕はプレッシャーは全く感じてません。モトGPに参戦しているのは情熱からと、大変に意義ある挑戦を続けるためですから。僕の頭の中にあるのはそれだけです。他の人達が言ってることは、一意見にすぎませんから。僕は尊重すべきものだけを尊重していきます。頭の中にあるのは、自分で掲げた目標に達すると言うことだけです。」

【ムジェッロでのドゥカティ優勝については?】
「僕は先週の木曜〜金曜日から『うちのマシンには優勝できるポテンシャルがある』と明言してましたから。戦闘力の高いドゥカティ機が何台もあったんでね。アンドレア(ドヴィツィオーゾ)は好調だし、優勝の可能性はあると思って全力を尽くしたわけでしょ。彼もペトルッチも、ああ言うビッグレースをして当然ですよ。2人とも優秀だったし、マシンの戦闘力を活かせてましたからね。」

【ロレンソ選手はマシンの戦闘力を活かしきれなかった…】
「正しい道が見つかったと思ったんですけどねぇ。でも結局、いつも何か足りないんですよ。トラックの何ヶ所かで、あまりにもタイムロスしてしまって。レースで首位に立った時、一瞬、そのまま引き離して行けそうだったんですよ。ところが、いつもロスしていた地点に差しかかったら、やっぱりそうなってしまった。最終的にはネガティブなレースでしたね。でも、(首位とは)たった14秒差でしょ。上手く行ってないレースで1周0.5秒遅れだったってことは、上手く行った時は優勝争いができるんじゃないかなぁ。」

【ル・マン戦後、バルセロナでテストをしていたが…】
「何週間か前に、ここで行ったテストは興味深いものでした。僕はけっこう速かったんですよね。明日は早速、その辺からスタートして行きたいもんですねぇ。」

【今回の予想は?】
「今年は、未知の部分が多いから。才能あるライダーが操縦している速いマシンが多いですからね。そう言う意味では、もうほとんどモト3クラスみたいな感じですよ。3つの要素がかなり重要になってくるでしょう。ライダーとマシン、そしてタイヤです。その内の1つでも上手く機能しなければ、かなり後方に下がってしまう。ヘレスのヤマハみたいにね。確か、6位と10位だったでしょ。ところが、ル・マンでは制覇してましたしね。
一方、ホンダはヘレスは制覇していたが、ムジェッロでは苦戦していた。トラック内に2〜3ヶ所走りづらい所でもあったら、もう苦戦してしまうんです。」

(2017年06月08日『Motorsport.com』記事参照)


ロレンソ選手が公衆の面前で、ピッロテストライダーに感謝!
謙虚な姿勢にイタリア人記者も感激してました。
そして、ピッロテストライダー、決勝戦ではロレンソ選手を抜ける速さだったのか?
詳しくは、こちらのメルマガでどうぞ!
『note』なら『Vol.144』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。

【2017 ムジェッロGPまとめ ドゥカティ&ヤマハ、ホンダ】[2017年06月09日 発行 Vol. 144

●ドゥカティ:ドヴィ、ペトルッチ感涙ムジェッロ表彰台
・ドヴィツィオーゾ:能力の高さを確信
・ムジェッロ戦の勝敗を左右した4つの鍵
・ドヴィ「作戦なしで自由に走ってみても良いのかも…」
・ウィングなしで遅くなったのか?
・ドゥカティ開発のイニシアチブは誰に?
・ピッロはロレンソを抜けたのか?
・ロレンソ「自分のストレスは忘れて勝利を祝わねば…」
・ロレンソ、ピッロに感謝「引っ張ってくれて有難う」

無料で読みたい人は『まぐまぐ』を登録して、6月30日までに解約しちゃって。

ロレンソ選手は努力してる!って、イタリア人記者まで太鼓判を押してました。

いいね!Prego

Ad & Relation Links

, , ,

4 Responses to ロレンソ平静『プレッシャーは全くない』2017バルセロナGP

  1. 半世紀 2017年6月9日 at 3:00 PM #

    さて、マシンの戦闘力は証明されました。
    最も上手いコーナーリングで年俸に相応しい結果が出る迄、寡黙に頑張りましょう!

    • snatch 2017年6月9日 at 8:45 PM #

      半世紀さん、いい加減ウザくなってきたからレスするけど
      ちょっと嫌味を言うにしてもしつこ過ぎない?
      見てて不快なんだけどさ。
      自分のオキニだけ応援してなよ。

      • 半世紀 2017年6月10日 at 4:54 AM #

        ごめんなさい。自嘲します。

        • 半世紀 2017年6月10日 at 6:47 AM #

          自重でした!

コメントを残す

 

Top