ロッシ『僕以外はみんな速い』2017オーストリアGP

Pocket

『ロッシ:僕以外はみんな速い』

rossi-ven (7).jpg


★8月11日(金)、オーストリア戦FP2をヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)が12位で終えた。なお、FP総合では13位。

★7日(月)のブルノテストでは好調だった。

★ロッシ選手のコメント。

「厳しい金曜日でした。もう少し高い戦闘力で行けると期待してたんですけどねぇ。午前FPはマシンの荷重バランスがいまいちだったんです。あと、ブルノ戦の後、2〜3日、インフルエンザにかかってしまったんです。頭痛もするし、鼻もすっかり詰まってしまって。」

【午後は状況が少し好転したのでは…】
「身体の方もマシンの方もね。ただ、すべて完璧ってわけでもなく、実際、トップ陣からはまだまだ引き離されてますよ。いや、僕以外、全選手が速かったですね(自嘲)」

【明日の天気予報は悪くないから、まだ作業時間はある…】
「去年、速く走れていたコーナー何ヶ所かで、今日は苦戦してしまって。あと、リアタイヤが滑ってたせいで直線コースのトップスピードが落ちてしまうんですよ。とにかく、作業していかないと。明日のFP3は超重要ですよ。今日は、もう少しと言うところでトップ10から外れてしまったから。ただ、新タイヤを履いた時に僕が操縦ミスをしてしまったのも事実なんですけどね。」

ブルノテストで試していた新カウルが助けになるかも…ただ、今日はヴィニャーレス選手ともども使用していなかったが…】
「本当に助けになるかもね。今から認定して使えるようにできるのかどうかは分からないが、僕がボックスを出る時には、皆、その作業をしていたみたいですよ。後で分かるでしょう。」

【ドゥカティはともかく、ホンダも速かったが…】
「(ホンダ機は)去年と比べ、最も大きな一歩前進を遂げたマシンだから。マルケスもペドロサもセッション終盤にソフトタイヤを履いていなかったのに、2人とも速かったし。」

(2017年08月11日『Gpone』記事参照)


『note』のモトGP枕話、無料で閲覧できます!
今回は、2018年モトGPシートの話。
意外なモト2選手がモトGP昇格を狙ってたりとかね。

イタリアは猛暑だったから、冷房を使いすぎちゃったんでしょうかねぇ…

全快祈願いいね!Prego

Ad & Relation Links

, , ,

2 Responses to ロッシ『僕以外はみんな速い』2017オーストリアGP

  1. Buell 2017年8月12日 at 1:58 PM #

    Nooooooooooooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!

  2. KO 2017年8月12日 at 6:28 PM #

    FP3では調子戻しまたね!良かった〜

コメントを残す

 

Top