MotoGP

ロッシ右足骨折の恐れ、エンデューロバイクで転倒

『ロッシ:エンドゥーロバイクで負傷、片足骨折の恐れ』

cover-ospedale-2-637x478.jpg


★8月31日(木)午後、ヴァレンティーノ・ロッシがトレーニング中の転倒で右足を負傷した。

★ロシ選手はボルゴ・パーチェの山道で、『VR46ライダーズアカデミー』のライダーらと共にエンデューロバイクでのトレーニング中に転倒し、右足を強打した。

★ロッシ選手は右足の脛骨および腓骨を骨折した可能性があり、検査のためウルビーノの病院へ自家用車で搬送された(※上記写真は病院前、関係者らが集っている)。
なお、2010年ムジェッロGP中に負った骨折と同じ箇所である。

★同病院へは母ステファニア・パルマさんも、すぐに駆けつけた。

★31日夜もしくは9月1日に手術する可能性あり。また、リミニの病院へ移送される可能性もある模様(※今年5月に負傷した際、入院している)。

★ロッシ選手は今年5月25日、モトクロスでのトレーニング中に負傷し、胸部および腹部に外傷を負った。

★9月8日〜10日にミザノGPが開催される。

★もし骨折している場合、少なくとも2戦(ミザノ、アラゴン)の欠場になる可能性あり。

★父グラツィアーノ・ロッシ氏のコメント。

「(事故については)聞いてます。片足にケガをしていて、ヴァレンティーノも楽観はしてません…かなり動揺してますね。
ヤマハから何か公表されるはずです。まぁ、これからレントゲン検査をしてみなければ…骨折の恐れがあるようでね。レントゲンのためにブーツを切らなければならないでしょう。ヴァレンティーノが『すごく痛い』って言ってました。」

(2017年08月31日『Gpone』記事参照)
(2017年08月31日『La Gazzetta dello Sport』記事参照)
(2017年08月31日『Corse di moto』記事参照)
(2017年08月31日『Il Rest del Carlino』記事参照)


ポル・エスパルガロ選手のゴール後の転倒とか、KTMファクトリーやドゥカティ・アヴンティアのシートの話など…
『note』のモトGP枕話は無料で閲覧できます。

[amazonjs asin=”B004MIFRGS” locale=”JP” title=”アルケア シャワーカバー キャスト用防水カバー 17212 ショート 適応部位(目安):成人・手、胸/小児・足 60cm以下 2枚”]

[threecol_one]快復大祈願いいね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 半世紀 より:

    嗚呼

  2. へも より:

    トレーニングでのバイクライディング中の怪我は昔から無くならないですよね。なんかいい方法がないもんでしょうかね。
    あとエンドゥーロじゃなくてエンデューロなんですが、エンデューロってローマ字入力だと入力しにくいですよね。

  3. mz より:

    enduroだからエンデューロでもエンドゥーロでもエンジューロでも良いでしょう。
    綴りは同じようでも国や地域によっても違う。
    ローマ字入力と仮定すると管理人様がENDHUーROではなく、ENDOLUーROと打ったのには意思があったと思うのです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP