MotoGP

イアンノーネ『今年1、2番の金曜日』2017もてぎGP

『イアンノーネ:今年1、2番の金曜日』

iannone-ambience.jpg


★10月13日(金)、もてぎGPでアンドレア・イアンノーネ(スズキファクトリー)が、FP1を13位、FP2を7位で終えた。

★イアンノーネ選手のコメント。

「今シーズン1、2を争う金曜日だったと思いますね。全体的に、けっこう満足してます。ここ日本での週末を良いものにするのは重要なことでしょう。上手くやり遂げたいと思ってますよ。」

新カウルは?】
「スズキが新カウルを用意してくれて嬉しいですね。もちろん、助けになってます。特に安定面と接地に関してね。そのうえ、士気も上がり、けっこうなことですよ。あとは他の選手がどれぐらい伸びてくるかでしょう。そして、うちがどれほど伸びていけるか。できるだけ、あまりトップ陣に引き離されなければ良いんですけどねぇ。」

【天候不順が助けになるかも…】
「このコンディションだと、何が起きてもおかしくないから。ただ、地に足をしっかりつけていなければ。例えば、第1セクターで0.4秒ロスしてしまうんですが、そこ以外は大丈夫なんですよ。もっと伸ばしていこうと頑張ってるんですが、コーナー前半で上手く減速できなくてねぇ。難しいんですよ。」

【スズキ機は現在、開発途上だが…】
「今、マシンはけっこう俊敏な動きをしてます。高速コーナーなんかは最高ですね。ただ、全体的にはブレーキングと加速を改善しないと。長所と短所を足して2で割るとゼロになるって感じかなぁ(笑)。」

(2017年10月13日『Gpone』記事参照)


ロッシ選手の痛み止めとかの治療関係、親指ブレーキの話とかは、note無料閲覧でどうぞ!

[amazonjs asin=”B012W0IR0U” locale=”JP” title=”森永製菓 プリングルズ<サワークリーム&オニオン> 110g×8箱”]

[threecol_one]久しぶりに機嫌いいね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP