ザルコ『満足してないとしたら間違い』2017バレンシアGP

Pocket

『ザルコ:満足してないとしたら間違い』

zarco-podio (1).jpg


★11月12日(日)、ヴァレンシアGP決勝戦でヨハン・ザルコ(ヤマハテック3)が2位を獲得した。

★ザルコ選手のコメント。

【一勝をあげられず残念だったのでは…】
「喜ばないと。優勝できず残念だと言うのは、今回の僕のレースに対し間違った解釈をしてるってことですから。スタートはネガティブでしたね。実は、今週末ずっと、その辺でちょっとトラブってたんです。でも、その後、感触が良くなって行ったんで、首位に立ってからはプッシュできました。でも、逃げ切ることはできなかったですけどね。」

【ペドロサ同様、ミスのない走りで…】
「マルク(マルケス)が僕を抜いた後にミスってたんで、また首位に返り咲きましたね。まぁ、今日のマルクは他に思うところがあったわけだし。優勝できるチャンス到来って思ったんですけどねぇ。でも、リスクを負うことはできませんでした。もう限界ギリギリだったもんですから。終盤の競り合いに備えてたんですが、ダニ(ペドロサ)に最終ラップの第1コーナーで抜かれた時、彼の方が若干有利になったんです。あのギャップを縮めようとしてたら、フロントが流れてしまってたでしょうね。最終コーナーで攻めに出ようと思ったんですが、無理でした。2位で満足です。」

【ヤマハファクトリー組が2016年版フレームを使用していたが…】
「その件については良く知らないんです。僕は関係ないですから。僕は今週末ずっと、戦闘力をあげることだけ考えてたんで。一般的に、苦戦してる時って言うのは、そう簡単に解決案なんて見つからないじゃないですか。でも今後、テストをしていけば、(ヤマハファクトリー両選手は)また速くなると思います。」

(2017年11月12日『Gpone』記事参照)


故シモンチェッリ選手のグローブが戻ってきた話とか、アンヘル・ニエト基金の話とかは、『note』無料閲覧!!

優勝は来年♡

期待大ぃぃね!

Ad & Relation Links

, , ,

5 Responses to ザルコ『満足してないとしたら間違い』2017バレンシアGP

  1. へも 2017年11月13日 at 11:09 AM #

    今年のザルコの活躍はすごかった。来年は何年式に乗るんだろう?17年型に乗ってロッシやビニャのようになっちゃうのもなあ。ファクトリであんな状況だからなあ。

  2. BK 2017年11月13日 at 4:22 PM #

    来季マシンが気にはなるところですが、フォルガーはじめチームメイトより断然仕上げてリザルト出してきたことに注目したい

    MOTO2で連続チャンプの実績は伊達ではないと思ってるんですがね^^

    もちろんマシンを仕上げてくれたTECH3チーム
    ファクトリーじゃない違う力を来年も見せてくれると信じたいです

  3. vtr1000f 2017年11月13日 at 11:27 PM #

    皮肉なものです。

    moto2から早くステップアップしたマーベリックは、すぐにワークスという立場を得てヤマハに注目され移籍、結果出せず…

    逆に「前人未到」の2連覇にこだわりmoto2に残り見事2連覇を果たしクラスアップしたがサテライトチームだったが 一年を通して活躍したヨハン。

    何年か前のマーベリックのmoto2に対しての見解を考えるとmoto2の意義がまるっきり変わってきます。
    ヨハンはカレックスも型落ちを走らせてましたもんね。

    早く バックフリップ見たい!

    ヤマハには もう少しマネジメントを整理して欲しいです。
    じゃないと開発 進められません!

    頑張れ! ヤマハライダー!

  4. moc 2017年11月13日 at 11:53 PM #

    ただただ、来年のバックフリップに期待(^^)

  5. 半世紀 2017年11月14日 at 4:54 AM #

    パッシング時のお行儀はいただけないが、コーナー立ち上がりのアクセルの開けっぷりは見事なものです。
    マーベリックにしてもシーズン前半に見せてくれたライディングは最高峰クラスにふさわしいものです。
    2004年の時点で等間隔エンジンでは直線でトラクションが得られない300km オーバーの次元に入ったこのクラス、M 1には更なる進化が必要になっているようです。
    モト2からの昇格メンバーの底上げで1秒以内に過半数が収まりつつある予選タイムが証明するようにライダーのスキルは拮抗しています。
    サテライトにもベースマシンは最新仕様で提供できればベストなのでしょうがそこはそれぞれにお家事情がありますので!

コメントを残す

 

Top