ザルコ『ロッシがどんな決断をしても僕の将来に影響なし』

Pocket

『ザルコ:ロッシがどんな決断をしても僕の将来に影響なし』

zarco4.jpg


★ヨハン・ザルコは2017年、モトGPにヤマハテック3から初参戦し、ルーキーライダーとは思えない活躍ぶりだった。

★ザルコ選手が『L’Equipe』のインタビューで次のように語った。

【今シーズン、ザルコ選手はどんなマシンに乗るの?】
「テック3はヤマハのサテライトチームで、いつも前年度にファクトリーチームが使っていたマシンで参戦してます。つまり、(2018年に)僕は2017年版ヤマハ機で参戦することになります。」

【今年の目標は?】
「賢く、マシンを上手くフル活用できるってところを証明できれば、総合順位で上位3名にだってそれほど引き離されはしないでしょう。僕の目標は、その辺です。」

【ヴァレンティーノ・ロッシ引退の可能性については?】
「ヤマハの方は、ヴァレンティーノの決定待ちなんです。僕がヤマハを納得させられるかどうかですよ。ファクトリー選手らより上位になるよう頑張ってね。とにかく、ヴァレンティーノがどう言う決断をしても、僕のキャリアには影響ありません。」

【昨年11月のモンツァラリーの際にロッシ選手が、『ザルコはフェルスタッペンみたい』と言っていたが…】
「ヴァレンティーノの発言は注目されますからね。彼のお陰で他の選手が有名になれるんです。
昨シーズン序盤には『ザルコはいまだモト2戦術の操縦に慣れている』と言っていたけど、シーズン終盤には『ザルコはスピード面では一、二を争うライダーだ』って言ってたでしょ。良くも悪くも、話題にしてくれる度に僕の人気が上がるってわけですよ。」

(2018年01月11日『Gpone』記事参照)


イアンノーネ復縁とか、ロレンソ選手がグリッドで聴いてる音楽とかは、無料閲覧『note』!!


いいねPrego!

Ad & Relation Links

, , ,

One Response to ザルコ『ロッシがどんな決断をしても僕の将来に影響なし』

  1. へも 2018年1月11日 at 1:54 PM #

    もうすでにヤマハ以外のチームに移籍するって決めてるのかも?

コメントを残す

 

Top