MotoGP

エスパルガロ『マルケス処罰は妥当、でも、他にもいた』2018アルゼンチンGP

『エスパルガロ:マルケス処罰は妥当、でも、他にも無理に突っ込む選手がいた』

motogp-argentinian-gp-2018-aleix-espargaro-aprilia-racing-team-gresini-8056465.jpg


★アレイシ・エスパルガロ(アプリリアファクトリー・グレジーニ)が4月8日(日)、アルゼンチンGP決勝戦で技術トラブルによりリタイヤした。

★エスパルガロ選手は最後から2つ目のコーナーで、スペースがないにも関わらず抜こうとするマルク・マルケスに接触され、大きく膨らんでしまった。
なお、これによりマルケス選手には順位降格のペナルティが科せられた。

★エスパルガロ選手のコメント。

「ペトルッチにも同じように突っ込んで来られました。いや、(マルケスより)もっと強く突っ込んで来てたかな。
各マシンにカメラだって付いてるんだから、そう言った操縦を検証するのはそんなに大変じゃないと思うんですけどねぇ。
マルケスへの処罰は妥当だと思います。かなり強引に突っ込んで来てたから。でも、レースでは良くあることですからね。ペナルティを科すだけで充分でしょ。
でも、(ダニーロ)ペトルッチに処罰なしって言うのはおかしいでしょ。もっと強く突っ込んで来てたんだから。
レースディレクションの役目がそんなに複雑なものだとは思えないんですけどね。」

【エスパルガロ選手は結局、カタール同様、技術トラブルでリタイヤとなっていたが…】
「マシンの調子は良かったんですよ。何人も抜いて行けたし、僕も楽しんでたんです。でも、周回を重ねるうちに沈んで行き、最後は直線コースで停止してしまいました。
マシンのせいでリタイヤは、これで2回目ですね。」

(2018年04月08日『Motorsport.com』記事参照)


ロレンソ特製シートとか、電動バイクレース初会合とかのカタールGPこぼれ話は、無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B01DRVUSGO” locale=”JP” title=”幸ずし 寿司しゃもじポン! C-271 ホーム&キッチン 調理器具 しゃもじ・菜箸・トング 並行輸入品”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 87 garage より:

    これが大人の対応と考える。

    • なにわともあれ より:

      大人ならMMはザルコがーペトルッチがーと自己保身に走らないで謝罪すればいいんじゃね?

  2. 鈴菌 より:

    イイネ

  3. チンチラ より:

    昨年のブルノを思い出す。

  4. TKM より:

    大人の対応つーけど
    今、アレイシのTwitterが
    ペトルッチ体当たり列伝みたいになっとるww

  5. HIDE より:

    また87なんちゃらかよ、、笑

  6. 肉球ヘイデン より:

    大人な対応ねぇ。

    アレイシ:コケなかった
    ロッシ:コケされられた

    アレイシ:スペイン人
    ロッシ:イタリア人

    アレイシ:マルケスとの間に遺恨はない
    ロッシ:マルケスとの間に遺恨がある

    前戦でアレイシにネガティブなコメントを出したイタリア人のペトルッチにはネチネチとTwitterで口撃。ご立派な大人ですね。

    なお、そんな兄者の事は嫌いじゃないです。

  7. 87garage より:

    なるほど‼️

    いつの間にか GP界は イタリアvsスペインだったんだ‼️

    勉強しました。

    ありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP