MotoGP

スズキ公表、イアンノーネ放出

『スズキ公表イアンノーネ放出、アプリリア移籍』

motogp-italian-gp-2018-andrea-.jpg


★スズキが6月8日、アンドレア・イアンノーネ(28才)との契約を更改しない旨を公表した。

★イアンノーネ後任はジョアン・ミール(今季、モト2に初参戦中)となる予定。

★イアンノーネ選手はスコット・レディング後任としてアプリリアに移籍する予定。
なお、レディング選手は来季、ブリティッシュ・スーパーバイク選手権(BSB)に参戦する模様。

★イアンノーネ選手は2013年にモトGPデビューして以来、2016年までドゥカティ機で参戦し、2017年にマーヴェリック・ヴィニャーレス後任としてスズキに移籍した。

★イアンノーネ選手はスズキでファーストライダーとしてプロジェクトの要となり、若いチームメイトであるアレックス・リンスの指標となることが期待されていた。

★スズキは2017年、エンジン選択を誤り、両選手とも表彰台を獲得することができなかった。
そのため、2018年は再び優遇措置(コンセッション)を受けることとなり、マシン開発は前年より自由が効くようになった。今季は早々に表彰台を3回獲得している。

(2018年06月08日『Motorsport.com』記事参照)


ドヴィ選手が初自叙伝で、「ロッシがなぜあんなに人目を引くのか?なぜロッシは10位でゴールしても、優勝ライダーより話題にされるのか?」について書いております。詳しくは無料閲覧『note』で!!

[amazonjs asin=”B073WHNM24″ locale=”JP” title=”Andrea Iannone 29 Suzuki Team Moto GP Stripes White T-shirt Official 2018″]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. リズラ より:

    リンスとの契約更改は理解出来るし賛成でしたが、イアンノーネを放出、ミルと契約はどうなんだろうか?
    残留もしくはベテラン&リンスの組み合わせが良かったじゃないのかなあ

    サテライトチームを持たないのなら尚更

    スズキに限らず、2年契約でも一年目+二年目の数戦での評価で契約更改は良くないと思います

    選手もメーカーもモチベーションが保てるのか疑問です

    イアンノーネ、ロレンソ、ペドロサ頑張れ!

  2. aho より:

    スズキは若手登用がポリシーなのか単に金がないだけなのかが
    いまいちはっきりしないのが残念ですねえ…。
    サテライト話もなくなったみたいですし。
    何かこの煮え切らなさが、スポンサーが付かない理由のひとつ
    なんじゃないかとさえ思ってしまいます。
    いっそのことレイとか連れてくればいいのに。

  3. ガンマ より:

    スズキが目指しているのは広島カープか

  4. gsax3 より:

    レジェンド・鈴木会長がモータースポーツ不要論者だからね.
    再引退まで予算増は希望薄.

    • 廃道愛好家 より:

      んでも、motoGP復帰できたのも修ちゃんの英断だからねぇ
      と言うか、噂では社員の魂の叫びに折れたということらしいけど

  5. abc より:

    つまり
    マシンは悪くない。
    悪いのはライダーだってことでしょ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP